プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校で自分のお気に入りの映画を英語で話してください、と言われました。私は本派なので、よくわかりません。先生にはHarry potterについて話すと言ってしまいました・・・

どなたか簡易な英語でHarry potter story について話せる人はいないでしょうか?

ちなみに私は現在シンガポールに在住、中1でインターナショナルスクールに通っています。

A 回答 (2件)

映画は原作をかなり忠実になぞっていますので、本から考えて文章を作っても、それほど問題はないと思います。

細かいエピソードではなく、おおまかな筋から思ったことを平易な英語で言えばいいでしょう。例えば、Harryは魔法使いの学校に通っている。その学校はこんなところだとか、魔法の世界ではクィディッチというスポーツが人気です。それはこんなスポーツですとか。もしくは、ハリーが友達と協力して問題を解決していくのが面白いですとか。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
参考にします。

私は中1ではないので、申し訳ありませんが、シンガポールに行ってあなたの代わりにHarry potter story について話すことはできません。

頑張ってください。応援しています。
    • 0