プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月の誕生日のプレゼントのアイデア下さい。

1,父親 年に1度くらいしか会わない。60歳。仕事はしてますがスーツ等着ません。趣味もあまり分かりません。5000円くらいで。

2,友人30代 新婚 。3000円くらいで。送るのでそれほどかさばらない物。

3,友人30代 既婚幼児の子持ち。 私がプレゼントをもらってないので負担にならないような物を。

自分で考えると人からもらった物ってたいていいらないので、人にあげるのも悩んでしまいます。
11月ということで、カレンダーやあったかグッズが今まで多いので、それ以外でよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まっさきに思い出したのが下のサイトでした。


ご友人は二人とも女性ですかね?

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51383744.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります。
書き忘れていましたが友人・私とも女性です。

お礼日時:2009/11/04 16:27

1.


お父さまはお酒は飲まれますか?
お酒(日本酒、焼酎、ウィスキーなど)は同じ銘柄でも、普通の小売店などで出回るものよりグレードの高いものがあります。
銘柄を覚えているのであれば、その辺を探してみてはどうでしょう?
お好きな食べ物のお取り寄せも、良さそうですね。

2.3.
送ることができたり、あまり高価でないものとして、花束があります。
メッセージカードをつけたら立派なプレゼントですし、いつまでも残るものではないので、相手側も迷惑になりにくいと思います。
あと(またお酒かと言われそうですが…)ボジョレーも今年は出来がいいらしいので、オススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

父はお酒大好きです。ただ医者に止められてるような気もします。少量ならいいと思うので、銘柄は分かりませんが何か見てみます。

2,3の友人はお酒がダメです。
花は私は絶対いらないのですが、結構無難でしょうか。
やはり残らない物が良さそうですね。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/11/04 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!