プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在PV4を使用してます。
画像をキャプチャして、放送局のロゴを消す方法ってあるのでしょうか。
ソフトやフィルタなどあるのでしょうか。
探してもわかりませんでした。

A 回答 (2件)

「aviutl ロゴ消し」をキーワードにして WEB 検索して下さい。

見やすいサイトを見付けたなら、それに従ってどうぞ。

aviutl というフリーソフトで、
キャプチャーした映像ファイルをエンコード処理することになります。
    • 0
この回答へのお礼

aviutlは以前も見かけましたが、一応検索しましたが、aviutlは動画の編集では?

> キャプチャーした映像ファイルをエンコード処理することになります。

先の回答に記しておりますが、そのアプリを利用してエンコード処理します。
ロゴ消しをする適切なプラグインを見付けて下さい。

そして、先の回答にあるように、キャプチャー時にロゴ消しはできません。
というよりも、キャプチャー時で消したいなどの処理は、
業務用の激しく高価な専用機でもできるかどうか不明です。
    • 0
この回答へのお礼

自分の質問に配慮が足らなかったようです。
エンコード後の動画から画像をキャプチャーするという方法は考えていません。「PV4」「画像キャプチャ」「ロゴ消し」というキーワードだけで分かる人には分かると思い、その様な質問にしてみました。
実は質問の動機は、2ちゃんねるなどの掲示板などに、ほぼリアルタイム(UPの時間も入れ10秒遅れくらい)で、ロゴの無い画像が張られているのを見ました。(リアルタイムというのはテレビ放送です。)
そこで不可能ではない、また、ほとんどの人がロゴを消しているので、そんなに難しいことではないと思いました。