プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ナイシトール85に興味があり調べたところ、女性用の85Lという商品もあることがわかりました。

しかしメーカーサイト(http://www.kobayashi.co.jp/seihin/ns_t/index.html)ではそれらの違いを明確には書いてありませんし、そこに挙がっている説明書でみても成分はまったく同じのようです。

いったい何が異なるのでしょうか。女性だったら誰でもLの方を購入した方が良いのでしょうか。

A 回答 (2件)

薬としては全く同じです。


ナイシトール85が男性専用ということもありません。
ナイシトール85Lは、女性にも購入しやすいように、女性らしいパッケージデザインとし、添付文書の内容を一部女性向けにしてあります。
どちらを購入しても構いません。
http://www.kobayashi.co.jp/cgi-bin2/qa/detail.pl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。ありがとうございました。すっきりしました。

お礼日時:2009/11/20 10:44

N01さんの説明通りどちらも成分は一緒でパッケージデザインを女性向けにしているだけです。


ただしこれは防風痛聖散という漢方薬で和漢箋、コッコアポAなども同じ処方となっていますが元々便秘がちで便でお腹周りがポッコリという方むけの薬で
便通が普通にある方が飲まれると逆に便がゆるくなりますので注意が必要です。(しゃ下作用)

そもそもダイエット目的で使用する薬じゃないんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

>そもそもダイエット目的で使用する薬じゃないんですけどね。

「ぽっこりおなか」「おなかに脂肪ある人に」みたいなコミュニケーションなので、その目的で使うつもりでいました。便秘が目的でそのような状態になっている人、ってことなんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/20 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!