アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どれから手を付けたらいいのか迷っているので、ぜひ皆さんの意見をお聞きしたいと思い、投稿しました。

私はヒッタイトやミタンニ、エジプトなどに興味があり、その手の本を読みたいと思っています。漫画でいうと「天は赤い河のほとり」「王家の紋章」など読みました。多少史実と異なっても、歴史上の人物や、もっと云ってしまえば架空人物が主人公の小説など探しています。でも「これはおもしろい!」というのであれば、専門書や雑誌などでもぜひぜひ紹介していただきたいです。

暇なときで良いので、お答えくだされば幸いです^^

A 回答 (2件)

古川日出男さんの「アラビアの夜の種族」はいかがでしょう。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83 …

これは単行本で、レビューが多いので参考に上げましたが、文庫(全三巻)もあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!お返事遅くなって申し訳ありません。

「アラビアの夜の種族」
初めて見ました。とっても面白そうですね!アマゾンさん以外のカスタマーレビューも参考に見ましたが、絶賛する人が多くて驚きました。生憎近くの本屋になかったので、今度別の大きな本屋に行ってみます。今から楽しみです^^

ありがとうございました!

エジプトを舞台にした小説なら、

クリスチャン・ジャックの「太陽の王ラムセス」ってシリースが
ありますね。
(出だしを少し立ち読みして面白そうと思って入手したまではいいのですが、冊数が多くてまだ読めていないので内容まではわかりません。)

漫画なら、
竹宮惠子「ファラオの墓」
が古代エジプトを舞台にしていて面白かったですけど、
もう読んでおられるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お返事遅くなって申し訳ありません。

「ファラオの墓」は以前冒頭をパラパラ見ただけです。面白いとの事ですので、明日にでも購入しようかと思います。

「太陽の王ラムセス」
私も冊数が多くて、気にはなっていたんですが手をつけていませんでした。でも回答をいただいて、今日本屋に立ち寄り冒頭部を読んでみたところ、どっぷり世界に引き込まれてしまいました!とりあえず1巻を買ってみましたが、最後まで読み切れそうです。

ありがとうございました!