プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Vista Home BasicSP2、Firefox3.5.4です。

あるSNSを利用していて、先ほど友達になった人にメッセを送るために画面に出た専用フォームに文章を書いていて、誤ってブラウザの「前のページへ戻る」をクリックしてしまい
消えてしまいました。
その後、再度「次のページへ進む」をクリックしたら文言ははっきり覚えてないですが「キャッシュを再送信するか」というような窓が出てするにしてしまい消えていました。
これは、しなかったら元に戻ったのか、メニューのファイルにオフラインというのがありますがそれでは復元は無理ですかね。
出来るならやり方を細かく教えて下さい。

出来ないなら、自動のバックアップソフトをインストールしておけばメモ帳などのアプリケーションソフトでなくてもサイトのフォームでも自動でバックアップできるんでしょうか?
ネットを長い間使ってきても、処理の仕組みやどうしたら消えた文章を復元できるか分からなくて。
先ほど、ベクターでフリーソフトをいくつか見ても何がバックアップできるかまで説明が書いてなくて。

それが可能なら、ダウンロードできるサイト名とフリーソフト名を教えて下さい。

A 回答 (1件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、早速使っています。
今まで何度もこちらで質問して、回答を頂いてこれほど望む通りで感激したことはありません。