アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月下旬(11月21日~23日)ランド・シーでの服装と持ち物でアドバイスお願いします。
ダウン(薄手)は必要なのでしょうか?先週から少し暖かな日が続いているので、服装で悩んでいます。

A 回答 (3件)

んー、もうちょっと近くなってみないとなんとも、です。

この時期の服装は私もいつも迷うのですが、ガッツリしたロングダウンだと、雰囲気的にまだ早いかな…(周りの服装と合わない)という感じなのですが、寒さ的には、このころはもうダウンは必要な感じになってますよ。
いつもは12月までダウンは「がまん」してます。
特に朝から開園待ちしたり、ショーを見るために待ったり、夜まで居る場合には必要です。
私は寒がりだからかもしれませんけど。
気温的には、関東の平均的気温とあまり変わらないのですが、風があって体感温度は寒いし、第一大人になると長時間外に出てじっとしてることなんてないと思います。普段より1,2段階は暖かめの格好を。
私は最近丈の短い薄手のダウンを買ったので、それはもう着て行っちゃってます。バイクなので、何よりも行き帰りが寒いので。
昼間着っぱなしでも、暑いときは前を開けてるだけでいいです。
夜寒くて凍え死ぬような思いをするよりかは、多少荷物になっても暖かい格好をオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そーですね、もう少し近くなって天気次第(気温)しだいですね。
ロングダウンを考えていたので、丈が短い薄手の方がよさそうですね。
参考にさせていただきます。

今月4日に行ってきました。

夜は冷え込みますので、ダウンは必要だと思います。
ですが、寒がりな方も居れば暑がりな方もいらっしゃるので 当日の天気予報を基準にするのが良いかと思います。
けれど、時期を考えても上着はあった方がいいですよ

パレードでの場所取りをするのであれば、レジャーシートがあると役立ちます!

私が行った日も、夜は冷え込みました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
もう少し日が近づいてからの天気予報をみてからですね。
夜は冷えそうですね。
丈の短いダウン(薄手)程度は、必要そうですね。
参考にさせていただきます。

できれば、調整できる服装がベストです。

朝と昼間の寒暖の差が大きい可能性が高いです。また、シーなどは海に面しているので風が強いので天気予報の気温が高くても風で体感温度が2~3度違うこともあります。
脱ぎ着で調節できるようにした方が良いですし、風を通さない薄手のアウターがあると風が強いとき便利ですよ。薄手のダウンでも、温かくなったときに持ち歩きがしやすいなら良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
薄手ダウンの方向で準備したいと思います。