プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度学校でオリエンテーションがあるんですけど多少きれいなカッコだって言われてて、あまりラフじゃなくてでもスーツとかできめすぎてない中間の服装だとどんな感じがいいんでしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

ズボンならば、サブリナとかクロップドパンツでシャツ♪

アンサンブルでも大丈夫だと思います。

スカートでよければ、ワンピースなんかも中間の服ですよね♪
    • 0

誕生日のおよばれ服。

もしくは、普段着の面接服。といった感じの服装ですね。襟元が整っていて、清潔感があるものが良いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってスミマセン。すごく参考になりました!皆さん本当にありがとうございます。

多少きれいな括弧って言われたら、やはりあまり汚すぎず、やたら派手すぎずという感じだと思います。

最近の若者の括弧ならだいたいいいのではないかと思います。

買って一度も洗ってないジーンズとかそういうのはやめた方がいいかもしれないけど。あと、よそ粋の服でも矢吹ジョーみたいにつぎはぎだらけで洗ってなさそうなのも結構微妙かもしれませんね。

学校のオリエンテーションですか。学校にも夜と思うけど、一日オリエンテーションで授業が無いならスーツの方がいいかもしれませんが、終わって授業があるのにスーツというのはちょっと浮くかもしれませんね。

個人的には、普段着から考えていつもよりちょっときれい目って感じでいいんじゃないですか?
    • 0

こんばんは。

「多少きれいな」とはまた抽象的ですな。

ボタンシャツに、綿パン、ひも靴でいいじゃないですか。
シャツはパンツに入れて、ひも靴の色と同系色のベルトをしてれば、「かなりきれい」なカッコになりますよ。

当日のオリエンテーションが、オリエンテーリングではないことを祈ります。
    • 0

チノパンにシャツ。

• 0