アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナイトスチーマー購入を考えていますが、持っている加湿器がシャープのプラズマクラスター付きです。
ナノイーとプラズマクラスターは同時に使用しても大丈夫でしょうか?ご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

事実誤認や誤字があったので再回答です。



ナイトスチーマーは就寝時に肌に潤いを与えるもので、単なる加湿器とは機能が異なります。ですから、その目的のために購入して大丈夫です。スチーマーを使っているときは、加湿器は止めましょう。イオンがどうこうではなくて、電気代のムダなので。

サイゾーの記事とかイオンに不案内な菊池氏のコメントなんてのは全然あてになりません。安井先生の2001年ごろの認識も古すぎて参考にならないものです。

いまのところ、シャープやパナソニックの説明を上回るものはありません。両社のサイトを訪ねてみるといいでしょう。先入観で判断するのは禁物です。
    • good
    • 0

就寝時にナイトスチーマーを使うのなら、加湿器は不要でしょう。

大丈夫というよち電気代のムダという感じです。サイゾーとか阪大の菊池教授なんてのは全然あてになりません。安井先生の2001年ごろの認識も古すぎて参考にならないものです。

いまのところ、シャープやパナソニックの説明を上回るものはありません。両社のサイトを尋ねてみるといいでしょう。先入観で判断するのは禁物です。
    • good
    • 0

>ナノイーとプラズマクラスターは同時に使用しても大丈夫でしょうか?



大丈夫も何も所詮ニセ科学のマイナスイオンを基軸としたものです。


http://www.cyzo.com/2008/12/post_1254.html
抜粋
つまりナノイーイオンとは「科学用語」ではなく、パナソニックによる「マーケティング用語」なのだ。

まぁネットマガジンなんかより天下のパナソニックやシャープを信じるのは勝手です。

参考 マイナスイオンについて
http://www.ne.jp/asahi/ecodb/yasui/MinusIonAgain …

まぁ弁護するとしたら高性能な加湿器でスポット的に加湿するから当然肌は潤うと考えられます。

だけど湿度が多いとカビの繁殖も考えられますね。
ナノイーとプラズマクラスターはカビや雑菌の繁殖まで抑制できるほどのパワーがあるんだろうか?
もし有ったら人の皮膚細胞や気管支などの細胞にもダメージが・・・

因みにオゾンは科学として定義されていますが、濃度が高ければ有害とされています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!