アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳の女ですが、ほうれい線や眉間のシワ、頬のたるみが気になります。うっすらと、頬骨のあたりにシミも見えます。

25歳で一気に老けた感じがするのですが、年齢的に仕方ないのでしょうか?

体の張りもなくなってきたような…。


この1年、仕事がすごくハードで深夜まで働き、人間関係では非常に苦労して、気が付いたら心と精神を病んでしまいました。

何ヶ月も誰とも逢わず引きこもり状態で、運動もせず食べて寝てばかりで、10kg近く体重も増えました…。

休職の末に会社を辞めて、近頃働きはじめたのですが、自分がすごく老けたと感じます。25歳はお肌の曲がり角と言いますから、仕方ないのでしょうか?


ダイエットや肌のケアを頑張ろうと思っていますが、取り戻せるでしょうか?

A 回答 (2件)

人間誰も刻々と老いていますのでいくら頑張ったところで元通りになることはありません。

まずはここをしっかりと認識しておいてください。
老けたと感じる原因が書いてありますが、原因をなくす、減らすあるいはなくなる、減ることでそれは次第に解消していきます。それしかないでしょう。
体の冷えや肌の乾燥、荒れは心の冷え、乾燥の投影、その逆もありです。まずは体を動かしたりお風呂で温めたり血行を良くしておくことが基本です。
    • good
    • 0

こんばんわ。



25歳なんですから、
今からでもなんとでもなりますよ!

25でもうダメだとか言われたら、
30になる私はどうすりゃいいんですかっA^^;?

がんばりましょー^u^


ここ最近の精神的なものなどはもちろんですが、
中・高校時代にちゃんとUVケアをしていたか否かの差もあると思います。

特に、
日焼けをよくしていた場合は、余計にお肌にあらわれます。。。


対策としては、
まずは、
精神面で明るく楽しく、
女性ホルモンを刺激するような環境にしてみること。

・お花を飾ってみる。

・アロマをしてみる。
 (ラベンダーやゼラニウム、ベルガモットがおすすめです^^)

・洋服は、淡いピンクやイエローなど明るい色を取り入れるとか、
 花柄のアイテムを身につけてみて下さい。(ストールとかスカートとかで)

・ベッド周りを可愛くしてみるのもいいと思いますよ。

・お気に入りに囲まれた部屋作り。

・下着をすんごく可愛いものにする。


私は、女子だと暗示をかけるイメージでwww



お肌そのもののケアですが、

(1)入浴(お気に入りの入浴剤を入れてみる。)

(2)泡洗顔

(3)化粧水、乳液、たまにパックでしっかり保湿を!
 顔だけじゃなくて、首や鎖骨あたりまでしてください。

(4)UVケア。


食事もバランス良く^^


腸の調子が肌の調子と言われるくらい大事な関係だそうです。

なので、
腸の調子を整え、便秘などを解消することも大切だと思います^^


地道に続けていたら、
ちゃんとフォローできますので、
がんばってくださいね!

わたしも頑張りますっ(笑)


P.S.笑うことも大事です。
  声を出して笑う様にしてみてくださいね^u^


少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!