プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はアルバイトでレジの仕事をやっています。
元々乾燥肌なのですが、それが仕事に響いて困っています。

レジでお札を数える時や、特にはビニール袋をまとまっているところから引っ張って出すことが出来ず困っています。

そこで、何か乾燥対策を教えていただけたらと思います。

ハンドクリームなどききますか?
私の仕事場は薬局でハンドクリームを持ち歩いたりなどのことが出来ないのでつけなおすなどと言うのがあまりできないかと思います。
勤務時間的にも休憩時間がないので途中につけなおすのも無理です。
レジの横には濡れたフキンやスポンジもあることには有りますが、毎回のように付けてられませんし、1回付けても次にはカサカサで…。
あと、毎回やっているとちょっと恥ずかしいのです…。


何か良い方法ありませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

馬油がおすすめです!

    • good
    • 4

私は仕事柄毎日数千枚のお札を数えるので


アルコール系のハンドジェルを使ってます。
個人によって合う合わないもあるのでいろいろ試してみればいいと思います。
    • good
    • 1

こんばんは!



普通のハンドクリームは油分が少なく、つけても効果はありません。

そこで私は ”ももの花”というハンドクリームをオススメします。

油分が非常に高く、乾燥・ひび割れに効果的です。

他にも寝る前にオリーブオイルを手に塗り、手袋やビニール手袋(薄くて使い捨て)をして寝ます。

翌朝 しっとりな手になります!なんせ油分100%ですからねo(^-^)

冬の乾燥対策はこれらにつきます!

是非やってみてくださいね(^O^)
    • good
    • 0

指先が滑ることへの対策なら。



指先にはめるゴムによる滑り止め商品(指サック、メクリッコなど)
指先に塗る、クリームのようなタイプ(一度塗るとしばらくもちます)
指先に貼るタイプなど。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%8C%87 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!