プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の湿度は30%を下回っています。
足元にスチーム式加湿器を置いたらやっと40%になりました。
でも、蒸気が顔の辺りまで上がってきて蒸気を吸い込むときがあり、むせてしまいます。
この『むせる』状態ってやっぱり良くないですよね?湿気を吸い続けたら人間の身体はどうなるのですか。

加湿器を足元からもう少し離したいのですが、隣の人との間隔が狭いので無理です。しかも、ちょっと離したら湿度が30%になってしまいます。加湿器は金曜日に洗って干して、月曜日にまたセットしています。

A 回答 (1件)

それは大変!、体中がぶよぶよになってカビだらけになりますよ~!って言ってみたいけど、じょ~だんx2!。

何ともありません、むしろ一番いい場所に座っていますね、別に加湿器に薬品が入っているわけじゃないでしょ?。仕事中保湿状態の皮膚で居られるわけだから大歓迎ですよ。

吸い込んでむせるのは、蒸気の一部が直接気管支に入ったときだけで何の害もありません、吸い込む時間も月~金までの勤務時間だけでしょ?。もし害があるなら、零細企業の製麺業の方とか、他にも一日中蒸気を浴びて仕事をしてる人は沢山いますが、どうなっちゃうと思います?、そういう人達でも何ともありません。

しっかり浴びて若さを保ってください。
    • 1
この回答へのお礼

楽しい回答ありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ございません。

はい、おっしゃるとおり月~金の9時から17時までの時間のみです。
そして、加湿器には水道水しか入っておりません。
今日、中の様子を見たらお湯がグツグツ煮えていました。

蒸気を吸いこみ続けたら、肺に水がたまってしまうかも…と
本気でそんな心配をしていましたので、とても安心しました。

そうですよね、蒸気を浴びて仕事をしている人は沢山いますよね。
気がつきませんでした…。

しっかりと保湿して若さを保ちたいと思います。