アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今頃ですが、乾燥肌のため加湿器の購入を考えています。
amazonで検索してみたのですが、1000円代か10000円程する物もあり、正直どれを購入すれば迷っています。
設置場所は自分の部屋なので、そんなに強い力は要らないと思います。
寿命が長い物がいいかなと思っています。
払える額は加湿器の寿命と性能によって変わるのですが、もうすぐ乾燥の季節は終わるのであまり出したくありません・・・
いい物があったら教えてください。

A 回答 (3件)

私はKaz社のVICKS・スチーム加湿器を使っています。

気化式や蒸気式(湯沸しポット式)と色々使いましたが、まず気化式にある毎年のフィルター交換が必要ない(高い物では5000円くらいする)こと、蒸気式のようにポット洗浄剤が要らない(カルシウムが付着します)ことがとても楽です。
水と少しの塩を入れてコンセントを入れるだけ。湿度のコントロールなどの機能はありませんが、6畳の部屋で十分満足しています。
お手入れも中の水を捨てるとき、洗うだけです。ただ黒いすすのような塊がでたり、中の水全てを流そうとしても全て出ない、といった多少の不便?(私は思っていませんが)はあります。
価格も5000円くらいだったと思いますよ。
    • 0

いい物欲しがりなのでよくわかりませんが、最低限湿度何%(3段階とかでも可)と、コントロールできる物がいいです。

なお、下記のところを読んでタイプの違いを理解しておくのもいいと思います・・・家庭用の加湿器は主にスチームファン式と超音波式だと思います。
私はスチームファン式を使用しております。理由はメンテナンスは面倒くさいですが、超音波式の説明を読んでいただければ納得いただけると思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E6%B9%BF% …

しかし、千円とは凄いですね。安いのはそれなりの理由があるからでしょう。
私も霧吹きを使用したことがあります。使ってみた結果気にならないのであればそれでもいいと思います^^; 使ったらその霧がどうなるのかはご存じですよね?結果的には蒸発しますが・・・。
    • 0

加湿器ですか。

安いものでよいと思います。
手入れさえしっかりしておけば、何年でも使用できます。

ちなみに自分の職場では加湿器での湿度コントロールができなくなると
霧吹きで部屋中に吹きまくります。
 ※霧吹きを使用しているのは自分だけのようですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

非常に早い回答ありがとうございます。
霧吹きをやってらっしゃるんですか。
自分もやってみようかな。。
TIGER パーソナル加湿器 ラベンダー ASR-B080VB
を購入しようかと考えています。
コレはどうなんでしょうね??