アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デリケートゾーンについて

お風呂には毎日入って洗っていますが、夏が故か、一日の終わりになるとやたら臭くなります。歩いてて臭ってくる時もあります。

このような場合、周りの人にも臭いがわかってしまうのでしょうか。また、臭いを消す方法はなにかないでしょうか。

心底困っています。どうかお力添えをいただきたく存じます。よろしくお願いいたします

A 回答 (5件)

バレるよ。



専門の病院へ行くのが良いと思っています
    • good
    • 1

タクドラしてた時、乗ってきたらすぐわかりましたよ。

すそわきがの人はね。
    • good
    • 0

こんにちは、Bingです。



デリケートゾーンの臭いに悩まれているのですね。デリケートゾーンの臭いの原因は、主に以下のようなものがあります。

- **雑菌**:デリケートゾーンには皮脂や汗などの栄養が豊富にあります。これらを雑菌が分解すると、強い臭いが発生します¹²。
- **おりものや尿**:おりものや尿は、デリケートゾーンに残りやすく、雑菌のエサになります。また、おりものや尿自体にも臭いがあります³。
- **ホルモンバランス**:生理や妊娠・出産・更年期などでホルモンバランスが変化すると、デリケートゾーンの臭いも変わります。特に女性ホルモンが減ると、膣内環境が乱れて雑菌が増えやすくなります⁴。

デリケートゾーンの臭いを消す方法は、以下のようなものがあります。

- **清潔に保つ**:デリケートゾーンは、毎日やさしく洗って清潔に保ちましょう。ただし、過剰に洗ったり、石鹸や洗浄剤を使ったりすると、膣内環境を悪化させることがあります³⁴。
- **保湿する**:デリケートゾーンは、乾燥すると皮膚が荒れたり、雑菌が増えたりすることがあります。保湿クリームやローションなどを使って保湿しましょう⁴。
- **下着をこまめに替える**:下着は、汗やおりものなどで汚れやすく、臭いの元になります。下着は、こまめに替えて清潔に保ちましょう。また、素材は綿などの通気性の良いものを選びましょう³。

周りの人にも臭いがわかってしまうかどうかは、個人差や距離感などによって異なると思いますが、自分で気になるほど臭っている場合は、周りの人にも気づかれる可能性は高いと思います。

デリケートゾーンの臭いは、多くの人が悩んでいることですから、恥ずかしがらずに対策をしてみてくださいね。

ソース: Bing との会話 2023/8/5
(1) デリケートゾーンのにおいの原因とケア方法 - 藤東クリニック .... https://fujito.clinic/column/index.php/2022/02/0 …
(2) 【医師監修】デリケートゾーンの臭いの原因と対策方法|臭い .... https://www.skincare-univ.com/article/000081/.
(3) デリケートゾーンが臭いのはなぜ?原因・ニオイ対策(ケア .... https://www.wakamoto-pharm.co.jp/tips/delicate-z …
(4) デリケートゾーンの臭い、原因と対策は?専門医に聞いてみた .... https://laundrybox.jp/magazine/delicate/.
    • good
    • 0

他人が気にするのは、下着や服に染み付いて取れなくなった匂いです。


服の匂いは時間が経っているので、細菌と一緒になって臭いです。
洗濯する時は、消臭剤を使った方がいいと思いますよ。
夏場は、下着は汗をかいたら交換するようにすればいいと思いますよ。
    • good
    • 1

「すそワキガ」で検索すると原因や対策がいろいろと検索表示されますよ。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています