プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人5千円以内でデートプランないですか?
初めて出かけるので。。。
よこはまウォーカーとかHPとかもいいけど、
こういう風に回るといいよ、とか教えてください。
初心者なので細かくお願いします

A 回答 (4件)

おはようございます。



私は野毛山動物園(←タダ)が好きなので、そのコースを。

桜木町駅で降りたら、みなとみらい方面ではなく反対側の山側(野毛山)に向かいます。

まず昼はピオシティの地下にあるレストラン街で食べます。

そこで野毛山動物園へ行き(食事も入れて3時間)で動物を見ます。アライグマがかわいいですよ。
その後、野毛山の展望台から横浜の港を眺めます。ここは野毛山動物園の前にある橋から渡れるところにあります。

野毛山を桜木町方面に降りずに関内方面、詳しく言うと黄金町方面に降ります。黄金町は横浜でも有名な風俗街です。勇気があれば夜にでも行ってみてください。ちょっと怖いぐらいですよ。←なお私はそういう遊びをしに行ったわけじゃないですよ。

ですがここにノスタルジックな映画館があり、濱マイクの舞台となっているところがあります。ここで映画を見ます。(歩きも入れて3時間)

見終わったら、横浜橋の商店街で、横浜の観光地ではない庶民生活の賑わいを見学。ながいアーケードの商店街がなかなか良い雰囲気です。(1時間)

その後ちょっと遠いですが再び関内方面へいき、関内駅近くのタマガワという洋食屋さんでオムライスを夕食に食べます。トロッとした卵の美味しいオムライスです。(移動も入れて2時間)

一回一人でぶらぶらと私の歩いたコースなのでこれで十分に楽しいと思います。でもデートならば黄金町には行かないほうがいいかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!!ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/11 20:57

こんばんは。



横浜はお金をかけずにデートができるところだと思いますよ。特に買い物や有料の施設を利用しなければ、食事代くらいのものでしょう。
みなとみらいも乗り物に乗るとお金が必要になりますが、ブラブラするならタダ!臨港パークや赤レンガ倉庫前の海沿いの広場、大桟橋、座って景色を眺めながらのおしゃべりには、今が一番いい季節ですね。
臨港パークならベイブリッジが大きく見れますし、大桟橋からもベイブリッジは見えるのですが、みなとみらいと富士山の景色が最高です。特に夕方から夜にかけてがお勧めです。
もちろん山下公園や中華街の散策も楽しいですね。
気になる食事代ですが、お昼は中華街で肉まんでも買って、公園で食べてもいいですし、夜もそれほど高くないお店もあります。散策しながらそういったお店を見つけるのも楽しみのうちの一つですよ。
楽しんでくださいね。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね~。横浜、行ったことあるんですけど、
すごい体調悪くて、ワールドポーターズのベンチで
半日過ごしたという強烈な思い出が。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/11 21:00

こんにちは。


初デートですか~。いいですね。(^-^)

1)石川町駅で下車し、「中華街」をぶらぶら。(飲食店はもちろんのこと、輸入雑貨店もなかなかおもしろいですよ。)

2)元町商店街を抜け、丘の上に登り、「外人墓地」「港の見える丘公園」あたりで散策。

3)「山下公園」で氷川丸を見た後、「大さん橋埠頭」の先端まで歩く。(木の板の道がいい感じです。)

4)赤レンガ倉庫でウィンドーショッピングなど。
http://www.yokohama-akarenga.jp/

5)「よこはまコスモワールド」(http://senyo.co.jp/cosmo/)の「コスモクロック21(観覧車)」で横浜の街を眺める。

こんな感じでいかがでしょう?
コスモクロックにお金が掛かるくらいで、後はそれほどお金は必要ないと思いますよ。

夕方~夜だと、コスモクロックを始めとした夜景がきれいです。
どんなコースになるにせよ、思いっきり楽しんできてくださいね。

参考URL:http://www.yokohama-akarenga.jp/,http://senyo.co.jp/cosmo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
あ、横浜がはじめてってことなんです。笑

ん~、でも久々ではあります!
もちいど、ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/11 20:58

どのような感じがいいですか?


横浜といっても広いですので・・・
http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/cour …
など参考になるかな~?
左側をクリックすると、他のコースも表示されるので参考になさって下さい

参考URL:http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/cour …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう!こういう流れが知りたかったんです。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/11 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!