アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月にグアムに行く予定なのですがフラ用品やハワイアンのお店などもしあれば是非行きたいと思っています。
知っている方がいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

回答者No1さんのおっしゃる通り、

私も、ハワイとグアムは同じと思っていましたが、グアムはインドネシアやフィリピンの文化圏なのですね。
これは、多くの日本人が勘違いしているところです。
グアムでアロハ・ムームーを着ているのは日本人と旅行関係者ぐらいです。

しかし、観光客の大部分を占める日本人の勘違いに便乗して現地の人はしっかりと商売をしておられます。
つまり、アロハシャツやムームーを売っている店はタモン地区のメインストリートならいっぱありますし、KマートやABCストア等のコンビニ系にもあります。いずれも値段は8ドルから30ドルぐらいでしょうか。
少し高級品なら、マイクロネシアモールというグアム最大のショッピングセンターの2階に「ロイヤルハイビスカス」というお店があり、値段は70ドルから100ドル程度ですね。
余談ですが、日本人でグアム結婚式をあげる参列者の衣装は、勘違いのままにアロハにムームーが結構います。(私も、子供の結婚式をアロハでしました。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。グアムに行ったのはもう7~8年前だったので
お店などかなり変わったのかな?と思い質問しました。
タモン地区に宿泊予定なのでメインストリート見に行きたいと思います。後、ロイヤルハイビスカスも是非行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お店はあるのかもしれませんが、基本的にハワイとグアムは文化が違いますよ。

。。。

この回答への補足

すみません。長々と質問事項に書き込むのもわかりにくいかとおもい
単刀直入に質問しました。
私もハワイやグアムには何回か行ったことがあるので文化や住んでいる人や踊りも違うことも知っています。
ただ、最近フラダンスを習ったので髪飾りやレイ等欲しいと思い質問しました。

• 0