アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お勧めのDSソフト教えてください!

今持っているソフトで・・・
■はまったもの
・咲かせてちびロボ!
・おかえりちびロボ!(→かなりはまりました♪)
・レイトン教授シリーズ
・リズム天国         
・マリオブラザーズ      等

■合わなかったもの
・牧場物語風のバザール
 →ゲーム中暇になる時間が多くて、やりこみにくかった
・テイルズオブイノセンス
 →地図がないのが難しかった    等

基本的にちびロボのように、誰かのために何かしていくという作業が好きです♪牧場物語ももうちょっとやりこみ要素があれば、もっと楽しめたかなと思います。

なのでやりこみ要素があり、ちまちま成長していくようなソフトがあれば教えてください!かなりピンポイントですが、よろしくお願いします(*>_<*)

A 回答 (3件)

リズム天国にはまったのなら「押忍!闘え!応援団」(全2作)がおすすめ。


http://www.nintendo.co.jp/ds/aosj/
初めはちょっと難しく感じますが、慣れてくると壮絶に楽しくなってきます。
    • good
    • 0

DQ9ですね。


通常、ゲームはクリアーしたら終了ですが、DQ9はクリアー後に
新たな冒険が始まります。
宝の地図といって、地図を開くとダンジョンがあって最上階に
ボスがいて倒すと宝の地図は他人に配布可能となります。
すれちがい通信という機能により、同じDQ9を持っている不特定の方
地図の交換が可能です。
例えば、駅とかでDSの電源を入れてDQ9のすれちがい通信状態に
しておくと同じ状態にしている人がすれちがうと勝手に自分の
世界にその人のキャラが遊びに来ています。
話しかけると、相手のステータス&自作メッセージが見れ、地図が
もらえます。

参考URL:http://www.dqix.jp/top.html
    • good
    • 0

牧場物語はだめでしたか・・


ルーンファクトリーシリーズはやってみたことありますか?
作物を作る以外にもモンスターと戦ったり、武器やアクセサリーをつくったり・・コツコツ楽しめると思うのですが。

あと、ジャンルは違いますが最近はまったのは「ガールズモード」です。
ショップの店員になってお客さんのほしい洋服をコーディネイトするゲームです。
どのような洋服を仕入れるかも自分しだい。洋服の種類も多いしセンスが問われます・・
好みに合わないとお客さんが帰ってしまうのですが、大喜びしてくれると気持ちいいですよ。

ちびロボは私も大好き!
すべて遊びましたがやっぱり一番はじめの「ちびロボ」が一番ですね。
「おかえり」のジェニーママが子供の時のおはなしです。
DSではありませんが・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!