アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療事務の送付状なんですけども・・・・
下記の様な感じでも大丈夫でしょうか。

謹啓 貴社におかれましては益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
この度○○において貴社の求人を拝見し、さっそく応募させていただいた次第でございます。
私は、長年接客業に携わっていたこともあり、人見知りすることなく初対面の方とでも気さくに話せるという社交性があります。
几帳面で物事をコツコツとこなす性格から 少しでも人と触れ合う機会の多い医療事務に向いていると思い応募させていただきました。
未経験ではありますが、一生懸命、職務に取り組んでいきたいと思います。
つきましては、下記の応募書類を同封させていただきます。
ご多忙のところ、まことに恐縮ですが、ぜひご面談に機会を賜りますようお願い申し上げます。
                                謹白
             記                                  
     1. 履歴書             一通
     2. 職務経歴書           一通

以上
送付状なのだから、そんなに真剣に書かなくてもいいとは聞きますが、
心配なので、長々とした質問で申し訳ないのですが、ご回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

医療事務というのは、医療機関の受付ではなくて、診療報酬明細書(レセプト)の作成事務のことではありませんか?

そうだとすると、接客より書類を見ながらパソコンの入力を早く正確にできるスキルのほうが必要だと思います。

貴社というより、貴院あたりでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

事務の経験もないので、パソコンのスキルをアピール出来るものと言えば、送付状・職務経歴書くらいしかなく・・・。
言葉ではなかなか伝えにくいと困惑していたのですが。

面接の機会があれば、その辺のスキルもアピールして行こうと思います。