アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクでU字ロックする際に手が汚れます。かと言ってロックをしないわけにもいかないのですが。手を汚さずにロックをする方法はありますか?ゴム手袋をするとかでしょうか。
アドレスV50を乗っています。本体に鍵穴をふさぐ機能が付いていますがあれだけでも防犯機能としては優れていますか?

A 回答 (6件)

タイヤに付けているんですよね?

チェーンがある訳でもなし、やっぱり洗車すれば大丈夫だと思います。

この回答への補足

タイヤに付けています。U字ロックが地面にべったりつくのでどうしても汚くなります。新聞紙でもひきますね。

• 0

10cm×10cm×20~30cmの長方形の置き木でも見つけてきて、Uロックをした後、置き木を地面に置きその上にUロックを置くというのはどうでしょう。

シートや新聞紙を地面にひいては、厚みが無いので土を被ったりするかと思いますので。
    • 0

リード100乗りのオヤジです。

U字ロック私も日頃使っています。地面につく件ですが前輪につけられたらいいと思います。通常前輪は地面に着いていますので上の方につければ大丈夫です。私はそのようにしていますが汚れません。
一度試されて診られませんか。
    • 0

バイクに乗る時グローブをするでしょう、グローブしたままロックすればいいじゃないですか。

ひょっとして素手で乗ってます?
    • 0

U字ロックを雑巾で拭けばいいだけでは?

普段からキレイにしとけば汚れませんって

鍵穴塞ぎは無いよりマシ程度、主にゴミが入らないようにしてる程度です、別に優れては居ません
    • 0

手が汚れるのは、あなたのアドレスV50が汚いからです。

バイクとU字ロックをマメにキレイに磨いてやれば、手も汚れません。
    • 0