アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳、今までずっとエステで働いてきました。

会社が倒産し、お給料2ヵ月半分もらってません。

金銭面で困っているのでキャバクラで働こうと思っていますが、勇気がありません。

19歳の頃小さなキャバクラで少し働いたことがありますが、たばこに火を付けるのも気付かなかったり、無口なお客さんだと話せなかったり、指名がなかなか取れず店長に「かわいいだけじゃ指名は取れないんだよ。時給下げるから」と言われ、辞めた経験があります。

あれからエステで会話力も付いたし大丈夫かなとも思うのですが、エステは女性が相手だったし、美容は知識があったので、キャバクラでちゃんと働けるか不安です。

ちなみに人見知りはしないです。

キャバクラって何を話せばいいのでしょう?
無口な人にはどうしてますか?

キャバクラの仕事内容も昔すぎて覚えてないので、仕事内容を詳しく教えてください。

A 回答 (1件)

本当に大変でしたね。



ごめんなさい、キャバクラのアドバイスはできないのですが、上の文章を読んでいて、もしかすると、別なことでお役に立てるかも・・・と思ったことがあります。

> 会社が倒産し、お給料2ヵ月半分もらってません。

これなんですけれどね、倒産で未払いになった賃金については、国のほうで賃金の立替払いしてくれる制度があるんです。

◆厚生労働省『未払賃金立替払制度の概要』
http://www2.mhlw.go.jp/topics/seido/kijunkyoku/t …

窓口は労働基準監督署という役所でして、電話番号はこちらです。
この中で、あなたが住んでらっしゃる場所の最寄りを探して足を運ばれてはいかがでしょうか。未払い分を全て払ってくれるわけではなく、8割までではあるんですが・・・。

◆厚生労働省『全国労働基準監督署の所在案内』
http://www.mhlw.go.jp/bunya/roudoukijun/location …

きっと監督官の方が親身に相談に乗ってくれますよ。申請に必要なこともわかりやすく教えてくれると思います。私の友達のネイリストも、勤め先が倒産してお世話になってたんですよ・・・色々と手間はかかったようではあるのですが。

金銭面で困っていらっしゃるようですが、目前の金銭的な困難を解決することができれば、切り詰めながらエステのお仕事を探すという選択肢も出て来ると思います。キャバクラのお仕事を探されるのもよいだろうとは思いますが、質問者様も戸惑っておられるようですし、そうであれば、選択肢は多い方がいいんじゃないかなあ、と思いました。

この大不況ですが、少しずつ消費も戻ってきています。
よい勤め先が見つかることを、お祈りします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!