アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活用品を揃えようと思っています。
(洗濯機、クーラー、冷蔵庫など)

近所の電気屋さんでも安いのですが

秋葉原などはも安いと聞きます。

相場はどのくらいなのでしょうか?
住まいは千葉ですが、配送料金なども高くつきますよね?

秋葉原に詳しい方いろいろ教えて下さい。
お願いします!

A 回答 (8件)

「秋葉原=家電やパソコンが安い」は昔話になりつつあります。


以前は家電量販店が郊外に無かったのでわざわざ秋葉原まで出掛けて買っていましたが、最近では郊外に大型ディスカウントショップが出来てそちらの方が品揃えも良く価格も安い様です。

お住まいの地域がどのあたりか不明ですが、首都圏では国道16号線沿線にディスカウントショップが集中していると聞きます。
横浜方面から時計廻りに行くと、町田-相模原-八王子、川越近辺、大宮近辺等が有名です。

また、区内でも秋葉原より新宿近辺、渋谷近辺、有楽町近辺(いわゆるカメラショップ)の方が安い様です。

もし、店頭で電卓を持った店員と値引き交渉を趣味(?)としておられるのであれば秋葉原は楽しい街ですが、そこまで度胸の無い人は秋葉原以外の方が無難です。
    • good
    • 1

 元某秋葉原有名ショップ幹部で、現在ライターとして活躍されている島川言成氏によると、家電などを買う際、特にこだわりがあるもの以外は近くの家電量販店で買っても問題ないとのことです。


 安さだけでアキバを求めるとしたら、家電の価格以外にも電車代やら送料やら、そして家から秋葉原までの往復の体力などもコストとしてかかってしまうということです。
 レジャーランド感覚でアキバに行くのであれば、安いのですが、ただ家電やパソコンを買うだけなら、慎重にということでしょうね

参考URL:http://smallbiz.nikkeibp.co.jp/free/SERIESTOP/20 …
    • good
    • 0

 メーカーや商品により一概にいえませんが、秋葉原はいわゆる「秋葉原価格」というのがあり、店同士が統一価格なるものを設定していることがあります。


 最近は郊外の大型量販電気店の方が安い場合もあるので、私の場合なら安売りで有名なヨド○シカメラの値段を基準にして店を選んでいます。
 価格はヨド○シカメラのHPで無料でみれますよ。

参考URL:http://www.yodobashi.com/
    • good
    • 1

僕も全国チェーンの家電量販店をおすすめします。


購入後5年間無料保証の店を選びましょう。
万一,転勤したときにも便利ですよ。
たしか,コジ○電器,ケー○電器などがそうだったような気がします。購入前にお確かめを。
    • good
    • 0

秋葉原はメーカーが値段の監視をしていると言う話を聞きます。


値引きに対する方便なのかも知れませんが安いものは郊外の大型電気店
の方が安いようです。

まとめ買いをすると安くなる事もあるようなので交渉次第かも知れません。
しかし、顔見知りの人が居ないとなかなか上手くいかないと思いますので
価格.comなどを使って相場を掴んで値引き交渉すると上手く行くと思います。

参考URL:http://www.kakaku.com/
    • good
    • 1

秋葉原の相場なら、下記サイトへどうぞ。



でも、ディスカウントショップでも安いものがあります。

参考URL:http://www.kakaku.com/
    • good
    • 0

秋葉原だからといって、特には安くないですね。


たまに 掘り出し物があるという程度です。

お近くの なんとか電器とか、なんとかカメラとかいうお店で買ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

秋葉原も安いですが、いまは家電量販店の方がもっと安いと思いますコジマとかヤマダとか。

かなりの数をまとめ買いすれば送料無料というところもありますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!