アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問します。

最近、スーパーマリオブラザーズ(一番初代の)が、
やりたいのです。

でも、私は全くゲーム機器などに、くわしくありません。
ずっと昔、初代ファミコンと、スーファミを持ってたくらいです。
(どちらも現在行方不明。)

ゲームボーイアドバンスも、ニンテンドーDSも、
Wiiも持ってません。


「スーパーマリオブラザーズ」を、
できれば大きなテレビの画面でやりたいのです。


そこでみなさんに質問です。
「スーパーマリオブラザーズ」を、
できればテレビの画面で、
現在やるには、どうしたらいいのでしょうか。

初代ファミコンなんて、今
高値になってしまっているんでしょうか。

小さい画面のやつなら、
ゲームボーイアドバンスなどで、できるんでしょうか。

それには、スーパーマリオのソフトと、
ゲームボーイアドバンスなどで、いくらぐらいするのでしょうか。

中古店とか、オークションなどで買うと、
安いのでしょうか。

是非、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

近くにお店が無ければオークションか通販で購入するのが良いかと。


下の店だと中古の本体が6980円、スーパーマリオが1980円、これに送料がいるので、結構なお値段になりますね。
http://www.otakaraou.com/product-list/27

とりあえず下のサイトでパソコンでファミコンのゲームをたくさん遊べます。無料です。ファミコンのスーパーマリオは無いので、ダメかも知れませんが、マッピーやゼビウスやドンキーコングなどは遊べます。

http://lovefami.exblog.jp/blog.asp?iid=&acv=&dif …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変ご親切にありがとうございます!

>中古の本体が6980円、スーパーマリオが1980円

うーん…。やはりちょっとキツイ…。^^;


>とりあえず下のサイトでパソコンでファミコンのゲームをたくさん遊べます。無料です。

こういうのを探してたんです!
嬉しいです!(^o^)/
ありがとうございます!

スーパーマリオも、パソコンでできればいいですよね!
でもやっぱ、超ヒット商品だから、
無理なんでしょうか…。

ありがとうございました。
<(_ _)>

お礼日時:2009/11/19 18:22

ご自宅の近くに、 HARD OFF (Book off の中古リサイクル店版) はございませんか?




ゲームカセットの在庫は、中々みつかりませんが、
ゲーム機本体なら、(在庫状況にも寄りますが)数百円で手に入ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

うちは、超田舎なので、
HARD OFFすら、近くにないんです…。(ToT)

お礼日時:2009/11/18 16:07

ファミコンのリメイクハードみたいなのは、ドンキホーテなどで安く変えます。


当時のソフトも売ってたりします。
秋葉原等では簡単に手に入るかと。
またネットでも手に入ると思います。

Wiiでも出来ます。
Wii本体は2万ですが、wiiでバーチャルコンソールを使って出来る、スーパーまりおブラザースは500円で購入できます。

ゲームボーイアドバンスでも、出来ますが。
これはネットオークションなどで買えます。

まあ、検索サイト等で探してみればすぐ見つかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
大変、参考になりました。

「リメイクハード」というのは、
何なのかわからないのですが、

うちは、超田舎なので、ドンキホーテも秋葉原も、
近くにないのですが、
是非ネットで探してみようと思います…。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/18 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!