プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。DVDボックスを買おうか迷って少しだけあったビデオを見ている内に益々全話見たくなってきた奴なのですが、ここで一つご質問があります。
なにぶん幼い頃の記憶なので実際にあったか疑わしいのですが、体育館か何かで湘北のメンバーが練習中、外に出たボールを晴子が拾って(?)流川に渡して流川に「サンキュ」とぶっきらぼうながらも礼を言われた晴子に親衛隊が嫉妬する(?)といったシーン、アニメでありませんでしたっけ?友人に聞いた所そんなのはないと言われたのですがそれを確認するためにDVDを買うのも金額上キツイので、もし再放送を全部見たぞ!という方など教えていただけると嬉しいです。
後、桜木と流川がテストの点が悪く、赤木兄妹に教えてもらう…といった回はアニメでは何話だったでしょうか?こちらも知っていらっしゃるかたお教え頂けると嬉しいです。では。

A 回答 (2件)

外にボールが出たシーンはあったけど、

流川は自分でボールを拾いに行きました。

親衛隊が嫉妬するシーンは、97話の湘北危うし!脅威の最強軍団にあります。

みっちゃんが3Pを外して流川がそのままダンクを決めたとこで、晴子が「やったー流川くん」と言ったら、流川が「ウッス」と返事をしたら、親衛隊が「何あのこ」と嫉妬すると言う場面があります。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答ありがとうございました!
お答えして頂いた通りその話を探していたっっぽいです(笑)ボールを渡すんじゃなくて返事をしてもらって親衛隊に嫉妬されたんですね(^^;)
すっかり事実をまげて記憶に残してました。
とてつもなくその話が見たいです…DVD中古で出ないかな(笑)
何はともあれ疑問が解消されてよかったですv
こんな質問に答えて下さり本当にありがとうございました!(^^)

参考URLですがタイトルだけならみれます。

第89話 全国が危ない!
かなぁ。(タイトル的に)
すいません。自信ないです。m(_ _)m

参考URL:http://www.neowing.co.jp/anime/topics/slamdunk/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました!
そしてお礼が遅くなりまして大変申し訳ありませんでした…。
こちらの参考URLなのですが…質問をさせて頂いたときに自分なりに捜していたときに見ていました(笑)
うぅーん、やっぱ、その話ですかね…。
でも教えて頂きありがとうございました!