プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝御飯はパンとバナナとコーヒーです。
パンをやめて和食にしたいのですが、
眠気覚ましの、コーヒーは外せません。
ごはんを食べながらコーヒーを飲んだら、全然合いません。

できたらコーヒーに合う和食を教えて下さい。

A 回答 (9件)

質問と逆ですが



和食に合うコーヒー
ブレンドコーヒー「和み」200g\500
http://www.paocoffee.co.jp/coffee4.html

参考URL:http://www.paocoffee.co.jp/coffee4.html
    • good
    • 0

朝食には不釣り合いかもしれませんがこの際考え方を変えて


あんこ系和菓子
に一票投じます。
なぜかコーヒーにはぴったりですよ。
    • good
    • 2

コーヒー大好き、和食大好きです。


和食のお店に行っても、必ず(ない場合はショック)コーヒーを頼みます。
でも、いつも「食後に、、、、」と言い添えます。
一緒じゃ、ちょっと合わない気がします。

朝食の時も、食後に飲むことにされれば、
いちいち和食のメニューで悩まなくていいですよね。
ちょっと、時間に余裕を持ってということになりますが、、、それがむずかしい"^_^"

答えになってないですね。
    • good
    • 0

ご質問とは少しずれてしまいますが。

。。

いっそコーヒーを止めて、渋いお茶にしてはいかがでしょう。
渋みとカフェインで目も覚めるでしょうし、和食との相性は文句ないと思います。
どうでしょうか。
    • good
    • 0

コーヒーはブラックでしょうか?カフェオレみたいに牛乳を多めに入れてコーヒー牛乳みたくすると違和感なく飲めます。

小中学校の給食がそうでしたよね?
    • good
    • 1

もし時間があるんなら、食後にコーヒーを飲まれたらどうでしょう?



同時に口にするんなら、たしかにご飯食べながらコーヒーは違和感ありますよね。
ただ、おかずの話をすると納豆や味噌汁とコーヒーは合いませんが、サラダやスープならご飯のおかずとしてもおかしくないし、コーヒーでも合うのでは?
和食じゃないですけど・・・。

なんか、いいかげんな答えですみません。。。m(__)m
    • good
    • 0

おはようございます。


ごはんを「食べながら」ではさすがに合わないと思いますねえ。
でも、私は和食党ですが食後のコーヒーは欠かせません。
やはり慣れの問題でしょう。食べてからだったら大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

和食を食べに行っても、コーヒーとセットに出てくるものは無いように思います。


ですから、どの和食にもコーヒーは合わないのでは無いでしょうか?
パン食に飽きられたのでしたら、コーンフレーク等如何でしょう?
回答にならないくて、すみません・・・。
他の方の意見楽しみにしてます。
    • good
    • 0

慣れれば何でも合うと思いますけど?


ぼくの先日の朝食は,パンとすき焼き(朝から?)とコーヒーでした.ごく普通ですよ.
よく合う和食というと,ご飯と目玉焼きでしょうか.和食と言えるのかな?

しいて言うと,お刺身は合わないような気がします.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!