アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダンロップフェニックスの明日のスタートを見て気付いたのですが、アウトスタートは降順ですがインスタートは昇順になってます。他のトーナメントも同様でしょうか?又運営上のメリットが在るのでしょうか?
どうぞ宜しくご教示下さい。

A 回答 (3件)

そうですね、プロツアーに限らず複数日開催のアマ戦も同様に、決勝トーナメントの

ペアリングは同じように構成されます。
右下からちょうど逆字のUのように見るカタチになりますね。

ご存知でしょうが、インスタートを裏街道といいますね。
今週は、賞金2位の池田プロと横峰プロ両方が裏街道になってしまいましたね。
ツアー終盤が盛り上がるためにも頑張ってもらいたいものです。

運営上のメリットは、明確には解りませんが…リーダーズボードやカメラワークの面では
多少のメリットはあると思います。

なにか参考になれば…
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

NO1の者です。

うっかりして間違えておりました。
予選2日目は関係無かったですね、お詫びし訂正させて頂きます。        
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難う御座います。

確か他のトーナメントでも予選の2日目は同じなはずです、なぜかインスタートは成績上位からのスタートなんですね・・・

3日目からは決勝になりますから成績順(下位から)ですね・・・
運営上のメリットはちょっとわかりませんがよくトーナメントでは早い時間のスタートの方が有利(グリーンの状態など)と言われてますからある意味「均等」と言うか「平等」を考えているのでは、と言う気がします・・・
ちなみにアメリカ(PGAですね)では違う場合もあるらしいですよ。

すこしあいまいな回答で申し訳ありません。
    • 0