アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トーナメント形式で70億人が参加するジャンケン大会があったとして、優勝者は70億分の1ですよね。つまり、ジャンケンで70億回ほど連勝するという事になりますよね。

当たり前と言えば当たり前の結果ですが、適当にジャンケンしていても優勝者になる確率もあります。これって、運が存在する証明になりませんか?

A 回答 (3件)

1・2・4・8・16・32・64・128・256・512・1024・2048・4096・8192・16384・32768・65536・131072・262144・524288・1048576・2097152・4194304・8388608・16777216・33554432・67108864・134217728・268435456・536870912・1073741824・2147483648・4294967296・8589934592


85億8993万4592人でトーナメントして優勝するためには34回勝てばいいみたいですね(笑)
しかし、必ず誰かが34連勝するんですね。
日本には現在1億3千万に、ちょっと足りない人口らしいです。
日本中でじゃんけん大会して優勝するには28連勝ですか。。。
    • good
    • 1

>トーナメント形式で70億人が参加するジャンケン大会があったとして、優勝者は70億分の1ですよね。

つまり、ジャンケンで70億回ほど連勝するという事になりますよね。

なりません。
その大会だと一回戦を勝ち残るのは半分(35億人)になりますが、その人数で69億9999万9999回戦目までの試合はできないと思います。
そして2回線目以降にも同じ事が言えます。
「トーナメント形式で70億人が参加するジャ」の回答画像2
    • good
    • 1

>つまり、ジャンケンで70億回ほど連勝するという事になりますよね。



30回ちょっとじゃない?
1回戦で1/2になって、2回戦で1/4になって、というトーナメントですよね?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!