プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone11プロを使っています

カメラの性能がいいのですがそろそろ下取り出来なくなってきそうなので買い替えを検討しています。

iPhone11プロよりカメラ性能がいい機種はありますか?
また、iPhone11プロはいつまでiOSアプデ対応するとおもいますか?

A 回答 (2件)

3年以上前に発売されたiPhone11 Proよりもカメラ性能が良いスマホは、今だとかなり存在していますね。


当然ながら、現行機種のiPhone15 Proはカメラ性能も含めて大きく進化しています。

・Apple:iPhoneのモデルを比較する
 https://www.apple.com/jp/iphone/compare/?modelLi …

iPhone11 Proは2020年10月にApple Storeでの販売が終了しているので、サポートそのものは2025年10月頃までに終わると思われます。
iOSのアップデートも同様にiOS18までになるのでは。

「カメラ性能だけ」で言うのでしたら、SamsungのGalaxy S23 Ultraが高性能ですね・・・AIを搭載したGalaxy S24 Ultraが発売予定ではありますが。
個人的には何かと不具合が続いていたGalaxyはおススメしませんけどね。

SONYのXperia 1 Vもカメラ性能が高いので、iPhoneからAndroid端末に変更するならそちらの方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

iPhone15ProMaxやソニーのXperia1IVが高画質、Xperia1Vがより性能が良いです。


カメラ優先でしたらこの3機種オススメですね。

どちらもデジカメと同じ仕組みのぺリスコープカメラとなっていて光学ズームまで可能です(iPhone11Proはデジタルズーム)

Xperiaの方は
・ディスプレイが4Kに対応している
・2アプリ同時に起動できる
・スマホオフからすぐに撮影が出来るシャッターボタンがある
など撮影向けになっていますので、iPhoneに拘りないならオススメです。
https://www.sony.jp/xperia/xperia/xperia1m5/

iPhone11は今年の9月のiOS18で終わりと思われます(厳密には来年の9月のiOS19に更新出来ない)
(iPhoneXはiOS16で既に終了、iPhoneXSは去年のアップデートでiOS17になり今年は対象外と思われる)

参考になれば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています