アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2012年に人類が滅亡するそうですが、実際その年に40歳になる72年生まれの人はこの予言は怖いですか?それとも40歳になる位ならさっさと滅亡しろと思いますか?
 
特に答えた上で若い頃にちゃんと青春時代があったのや、既婚か未婚かも知りたいです。

A 回答 (4件)

そうです、2012年世界は確実に滅亡して地球は崩壊するでしょう…そして、


ノストラダムスの予言に踊らされ人生を踏み外した一部のアラフォー世代に
とっては世界の滅亡は最高でしょうね。もうみんな死んでしまうと思えば、ま
じめに生きるのもアレになってくるので、もう狂気乱舞しながらサラ金に金を
借りまくって好き勝手に浪費しまくりながら2012年の破滅を待ち望んでいる
方も沢山いらしゃるのかも知れません。
    • good
    • 0

私も大体(笑)その年齢です。



小学生のころ、ノストラダムスの1999年世界滅亡の予言に関しては、
「30歳になるくらいなら死んでも充分だよね~」とか「年取って生きてたくないから、ちょうどいい頃じゃん」なんて
今から思うとぞっとするようなことを友達と、割と本気でいってました。
滅亡のことを色々想像したら怖かったですね。

今では40才はおろか、70、80になっても元気でいたいと思っています。
ただ、大人になり、「死」に対する恐怖感は大きくなりましたが、
予言を信じる気持ちはまったくないので、滅亡に対する恐怖感はないです。

現在は既婚。若い頃(特に大学時代)は毎日がとにかく楽しかったです。
ばら色と言うよりショッキングピンクの刺激的な毎日でしたよ。
    • good
    • 0

質問内容が支離滅裂ですね(笑



質問内容からすると40歳になるのと人類の滅亡のどっちが怖い?
という質問ですか?
それならどの世代でも滅亡ではないかと・・・
なぜ40歳限定なんでしょうねw

それから2012年の人類滅亡説ですが
これはマヤ文明にあるマヤ暦の長期暦が
2012年12月に一つの区切りを迎える、とされているものですが
マヤ歴やマヤの予言では一言も人類が滅亡するなどとは言われておらず
マヤ歴の区切りという問題を元に全く関係の無い第三者が勝手に連想した終末論の一つです。

したがってこれは予言でもなんでもなく、長期歴の区切りを無理やり終末論にこじつけたいい加減な予想・憶測にすぎません。

過去にもノストラダムスの大予言を現実の問題と無理やりこじつけ
ノストラダムスの大予言はほぼ当たっている!
と騒いで1999年の地球滅亡説を騒いだ人達も多く居ましたが
実際は何も起こりませんでした。

信じる信じないは個人の自由ですが
2012年に滅亡するという予言は誰も予言していない訳ですし
マヤ歴問題を面白おかしくする為に脚色された空想にすぎません。
まぁ根拠等は一切関係なく、なんでもかんでも信じてしまう人にとっては
重要な問題なのかもしれませんが、1972生まれの人達は
人生経験もそれなりに積んできているので、
ある程度の知識のある人はあまり気にしてない問題だと思います。
    • good
    • 0

だいたいその世代(笑)で既婚です。



滅亡するという予言は誰もしていません。
それよりも、子供のころに流行った1999年の滅亡の話のほうが怖かったです。もう10年も経ちますがまだ滅亡しませんね。
青春時代とは私にとっては試練の時代でしたねぇ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!