アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EXCELでたとえば
"あ"
という内容が記載されていて、それをテキスト形式で保存すると
"""あ"""
となってしまいます。
VBAの知識はありませんが、増えないようにするいい方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

》"""あ"""



・これは"空白","あ","空白"だと思います。
    • good
    • 0

理屈ではそうなるだろうなあ。


下記のようにVBAでやれば簡単に好きなようになるが。
例データ
"あ"あ123
"あいい123
'ああ'113
ーー
'ああと'113は半角’を先頭に2つ入力してます。
コード
Sub test01()
d = Range("A65536").End(xlUp).Row
Open "ダブルQ" For Output As #1
For i = 1 To d
s = ""
For j = 1 To 3 '3はデータ列数
s = s & Cells(i, j) & ","
Next j
MsgBox Left(s, Len(s) - 1)
Print #1, Left(s, Len(s) - 1)
Next i
Close #1
End Sub
ーーー
結果をメモ帳で開くと
"あ",あ,123
"あ,いい,123
'ああ,,'113
    • good
    • 0

テキスト形式であれば、CVSっぽい書式で保存されますので、”が”””となるのは仕方がないです。



文字列は”で囲み、”は””に置き換えるので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!