プロが教えるわが家の防犯対策術!

私、家内とも40歳代です。
私は単身赴任しております。(単身赴任をして3年、あと2年です。)
家内はパートをしております。
家内と子供2人(高校生、中学生)の3人暮らしです。
家内の趣味はスキーで上級レベルです。
独身時代から冬期の週末は一人でスキー場に夜行電車やバス、マイカーでを行き
月曜の朝に戻ってくる様な生活を送っていました。(年に20回くらい)
子供が生まれからは年に1,2回程度で家族でスキーをしています。


今年の夏に帰省したときにパソコンでデジカメの写真を整理をしていたら
家内のスキー写真とビデオを見つけました。ビデオには男の声が聞こえておりました。
また写真を良く見たらスキーウェアーは始めた見たもので、またストックも新しい物になっていました。
それを見て怒りがこみ上げ夜中に家内をお越し問いただしました。
家内いわく、今年の4月から子供を家において日帰りで3回、泊まりで1回行ってきたと。
メンバーはネットで知り合った上級レベルのスキーグループと行ってたと。

私に黙って行き、見知らぬ男達のグループと行った事と子供をおいて行った事にすごく怒りがこみ上げました。
もう行かない様に言いましたが、家内はスキーが出来ないのなら生きていてもしょうがない。
いきなり手首を包丁で切ろうとしたので、あわてて包丁を取り上げました。
子供が生まれてから、スキーに行くのを我慢していたと、もう年だから体力の有る今、行かせて欲しいと
私の生きがいを奪わないようにして欲しいと。
色々話し合いの結果、家内の要望どおりにしました。
行くときは、だれと、どこのスキー場、行き帰りに連絡等を行うことで許しました。


今期もスキーのシーズンも始まり10月2●日に初滑り、11月●日に1泊で長野に行き、11月▲日に日帰りで行き、
11月2●日に日帰りで行き、11月2▲日は日帰りで行く予定です。
家内いわく、10月以外は一人で行った、または行く予定とのことです。
11月中旬に帰省したときに郵便で10月に行ったビデオDVDが一緒に行った人から送られて着ました。
家内は嫌がっていましたが、渋々見せてもらいました。
画像は現地のスキー場でグループでスキーをしていました。
スキーの滑っていくシーンやご飯を食べているシーンでした。
その他に家内と男性が車で着ている画像がありました。
グループで行くと言っていたのですが、そこを聞いてみると男性と付き合っていた女性が急に用事が出来たので
女性の彼氏と二人でスキー場に行ったことを認めました。
スキーに行くためにどんな手段をとってもいく事に怒りました。
世間的に疑われる行為はするなと、必ず行くときはグループか一人で行くように説教しました。
グループで行くと言っても、本当かどうか確認できません。信用するしかないです。


関西在住なので今スキーできるところは岐阜、長野しかありません。
日帰りであっても朝は3時か4時に出発、戻ってくるのは21時くらいになります。
本当は行かせたくありません。その間、子供を置いて、また受験生がいるのに家を空けるのは嫌です。
また見知らぬ男に迎えにきてもらったりしていることも腹が立ちます。
グループの人たちには、私のことを理解が有る良い旦那さんだって・・・なさけないですわ。
私はまだ家内がばれずに不倫をして家を空けないほうがいいです。

本当はスキー止めさすために相談したいのですが自殺まで考えていたので止めさすことも出来ません。
離婚までして家庭を壊すことも考えていません。

女性の方、家内のスキー好きについては理解できますか?

A 回答 (13件中11~13件)

40代既婚男性ですが、



奥さんがいくらしっかりされていても、また、純粋にスキーしか興味
がないとしても、隙あらばとよからぬ事を期待している男性も多いと
思いますので不安で腹立たしいお気持ちよくわかります。

私なら、趣味なら何をしてもいいのか。生きがいなら何をしてもいい
のか。勝手にしろ!と突き放すでしょう。
これ以上、関わっても状況は変わりませんので、子供のことだけを考
えるようにします。

とわいえ、自殺まで発展する話かぁ?が正直な印象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんです。この世の中、善人ばかりではありませんからね。

少しでも改善出来る方で話をすすめて行きたいと思います。
とりあえず1月2月はスキーに行かないようです。
家庭を壊したくないので・・・

お礼日時:2009/11/23 15:27

30代女性こども1歳です。


スキー嫌いなので理解できません。
スキー抜きにして考えても全く理解出来ません。

>色々話し合いの結果、家内の要望どおりにしました。
>行くときは、だれと、どこのスキー場、行き帰りに連絡等を行うことで許しました。

これって連絡さえ取れれば未成年の学生ふたり家に残して楽しんで来ていいよ~
って言う事ですか?
信じられない…
これから受験生にとって大事なシーズンを迎えるというのに何やってんだか
って思います。
スキーがやりたいっていうより、その仲間(男?)と会ってワイワイやりたいって感じじゃないですかね?
お子さんの事考えたら自分だけ好きな事やってられる時期じゃないでしょうに。
せめて受験の1シーズンくらい我慢できないのかってわたしなら言っちゃいます。
感覚が鈍るとか体力が劣るとか四の五の言ってきても、
スキーで飯食ってるわけじゃないんですから大したことじゃあありません。
チャラチャラ遊んでる母親の影響でお子さんが受験を控えた今
気持ちが不安定になったりした方がよほど家庭にとって大変な事です。

こどもが産まれてから我慢してたって言ったって、それまで家族で年に数回スキー楽しんでるんですよね?
まだ色々気にかけなきゃいけない中学生もいるのに家にほったらかしてまでやりたいなんて
趣味で片付けてはいけないんじゃないかと。
おかしいですよ。

質問者さんもっと強く出ていいんじゃないですか?
かなり舐められてるような気がします。
いろいろ事情があっての単身赴任でしょうが、出来ればこういう方は放っておかない方がよろしいかと思います。
これから教育費がたくさんかかるというのに、
まだシーズン始まったばかりでこれだけスキーに行かれるのですから
1シーズンでどんだけ金使うんだって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「行くときは、だれと、どこのスキー場、行き帰りに連絡等を行うことで許しました。」は
家内は本当に自殺をしようとその時は思ったので、それを止めたかった。
離婚の話も有りましたが子供にとってこの時期には良くないと思った。
行かないと言っておいて嘘をつかれてスキーに行くよりは行き先と日時を
連絡して行ったほうがまだましと思い許した。

確かに受験シーズンでこの時期になにやっているんだと私も思います。
スキーでは飯が食えたらいいですけど、しょせん趣味ですからね。
11月が一番多く12月は少なくなり1月、2月は行かないと言っています。

家内を弁護する気はありませんが体育会系のスキーなのでチャラチャラはしていません。
そこらへんの学生、OLのコンパみたいな乗りでスキーはしていません。
家族スキーと全く次元が違うので・・・

子供も母がスキ-が大好きでそれ以外の遊びをしていない事も知っており
また日頃から愛情を受けているから子供達も許しているのでしょうね。

私も家内にはせめてこのシーズンだけは我慢して欲しいと言いましたが
家内からは今しかない、やらせて欲しいと。
なぜこの時期なのか? 
急に見境もなくスキーに打ち込んで変な行動をとってしまったのか?
子供中心に動いていたのに何が家内が変えてのか理解に苦しみます。
家内は以前と違います。
そこを解決したいので話をします。

お礼日時:2009/11/23 16:24

理解に苦しみます。



奥様にもあなたにも。

何も条件付でいいといってあげたらいいじゃないですか?
あとは、子供の受験終了までは少し控えろと言えばいいだけの話であって・・・。

女性と行くこと限定。日帰り限定。ゲレンデで男性と交流を持たない。
純粋にスキーがしたいのならばこの条件が飲めるはずです。

見知らぬ男性でもいいから、連れてってくれるのなら着いていくという感覚が私にはどうも理解しがたくて・・・。

お子さんを育てるときに奥様はお子さんに教育しなかったんですかねぇ。

「知らない人にはついていかない」

ネットで知り合ったら知り合いとは限らないんですよね。

私にもネット友達は複数いますけど、正直、三年交流してても会った人はたった一人。しかも同性。しかもそう至るまでに三年。

ネットで趣味が合うからって安易に信用はできないですよ。
それが世の中。

奥さんも甘い、あなたも度量が足りないといったところでしょうか。

まぁ、奥様に言っておあげなさいな。

「理解してくれるご主人でいいわねぇ」と言っている腹の底では「夫に興味をもたれていない寂しさをスキーで埋めに来ている妻」と思われているといい加減に気づけと。

だって、面と向かってこんなこと、誰も言うわけないでしょ?

そういわれてまでもスキー好きネット交流を望むのなら、あなたも好きなことをするのに目をつぶれといえばいいと思いますよ。


宿泊で行くのと、男性と行くのでお怒りになるあなたはとても常識的だと思います。でも、すべてを禁止するのはどうかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

記載は長くなるので色々と条件はつけております。
受験は終わるまで我慢して欲しいといったのですが
家内からは今しかない、やらせて欲しいと。
なぜこの時期なのか? なぜ待てないのか?
そこは明確には説明がありません。 
子供中心に動いていたのに何が家内が変えてのか理解に苦しみます。

家内も家内の両親も厳格な人で普通の人以上に常識が有り、人の嫌がることはしていませんでした。
またスキーのホームペイジでスキーの知り合いをみつけましたが
このようなことは今回が初めてです。

春先以降の家内の行動全てが私自身が理解に苦しんでいます。

お礼日時:2009/11/23 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!