プロが教えるわが家の防犯対策術!

PSP-3000のシステムアップデートができなくて困ってます。
現在私のPSPはバージョン5.51になっています。これをバージョン6.20にアップデートするべく公式サイトでダウンロードを試みました。
ダウンロード自体はできるのですが、なぜかバージョン5.50のファイルがダウンロードされてしまいます。
やり方はPS3で公式サイトにアクセスして、PSPとUSBケーブルで接続したうえでダウンロードです。今までもこの方法でアップデートしてきました。

バージョン6.20にアップデートするためには何か今までとは違う方法が必要なのでしょうか。

ちなみに改造等は行っていません。

A 回答 (3件)

PP3からPSPにやる方法はやった事が無いので分かりませんが、

貴方の情報を見ると、PCからPSPに入れられそうなので、
PC⇒PSPの方法を一応書いておきますので、参考までに。

PCにアップデートファイルを入れる。

アップデートファイルが圧縮されていたら、解凍する。

解凍されたファイルの中から「EBOOT.PBP」を探す。

PSPの中にメモリースティック(30MG位空き容量があるやつ)を正しい所に入れる。

PSPとPCをUSB(両方に対応したもの)で接続する。

PSPをUSB接続にする(USB接続が自動になってる場合は飛ばす)

PCにメモリースティック内のフォルダが出てきたら「PSP」⇒「GAME」⇒「UPDATE」の中に「EBOOT.PBP」を入れる(ファイルが存在しない場合は各自で作ってください)

PSPのUSB接続を解除します

「メモリースティック™」からアップデートファイルを選択すれば完了です

で、公式の所以外でアップデータを取れるところ載せておきます
http://cid-6566cb5b7e55f9dd.skydrive.live.com/se …
    • 0
この回答へのお礼

手順まで教えていただきありがとうございました。
PC経由で正常にアップデートできました。

あぁPS3経由って何故か古いバージョンのが落ちてくることが多いんですよ。

自分も6.1のとき同様のことが起こりました。
USBケーブルをPCにつなぎなおして、PC経由でアップデートしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

PS3経由だと古い場合があるんですね。
情報ありがとうございます。
PC経由で試してみます。

お使いのPSPに使用しているメモリーカードの用量が少ないのかと。

2G位のものをお勧めします。
    • 0