アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人の男性からしたら、クリスマスは煩わしいですか?
しかも今年のイブは木曜日…。恋人と会わなくて済むならそれに越したことはないのかどうかが気になっています。
正直なご意見を教えてください。

私には今年から付き合い始めた恋人がいます。
彼の仕事は忙しく残業残業の毎日です。
普段会うとき、私からお願いすれば可能な限り早めに切り上げてくれますが、クリスマス如きにそれは申し訳ない気がしてしまいます。

今まで長く交際した経験がない私にとって、彼氏と迎えるクリスマスは初めてです。
正直、憧れがあり少しウズウズしています。
ですがやっぱり無理はしてほしくないですね。
一緒に過ごせたらとても素敵だけど、会えなくても我慢はできます。

今のところ、私からイブのお誘い&話題はしないでおこうと考えています。
なるべく彼が気を遣わないように振る舞いたいなと思うのですが、これっていい選択ですか?

私と彼はお互い20代、すでに付き合いのテンションは落ち着いています。(笑)

A 回答 (11件中11~11件)

その仕事にもよるかも。

5・10日(ゴトーび)って言葉知ってます?

5と10のつく日は決済で忙しいです。給料日もこの数字の付く日が多いです。社用車が増えて都心が渋滞しやすい日です。
大手スーパーでは安売りの日(客の購買意欲が上がる日)です。

12月25日は、もうほとんど仕事納めぐらい仕事は終わっていますが、どうしても「締め」という作業が残ります。

彼がそういった部署だと、25日も仕事でしょう。

クリスマスは確かにストレス解消にもなるでしょうし、時間と気持ちの余裕があれば一緒に過ごしたいと考えていると思います。

ですが、社会人なら仕事優先ですから、こればかりは当日まで何があるかわかりません。

もう少し時期が近づけば、相手から話題にしてくれるのではないでしょうか。

「クリスマスに、もしも仕事で会えなかったら、メールだけでもしてもいい?」くらい聞いてくれると男はグっときたりします(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴトー日ですね、存じてます(彼は影響のない部署です)。

グッとする男心を教えていただき、ありがとうございます(笑)
私の彼も、仕事に余裕があったら会おと思ってくれる人だと思います。
そういう心遣いがちゃんと彼から感じ取れたら、仕事優先という現実を快く受け入れられそうですね!

どうもありがとうございました^^

お礼日時:2009/11/24 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!