プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。

大学生、男です。
同じ大学に同い年の好きな女性がいます。
講義などでほぼ毎日会えるのですが、会っても話したりすることはなく、それほど仲良くない関係です。

LINEは僕から聞いて、連絡は取れる関係です。
今年の7月にLINEを送って、食事に誘ったのですが、忙しいという理由で断られました。

それからは、両思いになりたいという考えは捨てて過ごしてきました。とても見たいけど、好きな人を見つめるようなこともしないようにしました。
でも、最近クリスマスが近づいて、クリスマスに誘いたいなと思うようになりました。
好きな人に彼氏はいないようです。

そこで質問なのですが、クリスマスにまた食事に誘ってみたいのですが、無謀でしょうか?

A 回答 (5件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


そういう恋もあると思いますよ。
タイミングによっては、出会いの多い時や少ない時があるのではないでしょうか。
いい方向に行けばいいですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

クリスマスに、一度も個人的にご飯も食べた事のない人と一緒に過ごすとは考えられないけど…。


まあ、当たって砕ける覚悟をした上で誘ってみては?
    • good
    • 1

相手はクリスマスに?


ひとりがさびしいのかよってなるか
何があるのかな?ってどれかのタイプ
    • good
    • 0

>無謀でしょうか?



相手が嫌だったり、都合がつかないなら、はっきり断ってくる方のようですから、期待しすぎず、気楽に誘ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

一度断られてはいるけど、LINEを教えてもらっているなら連絡がとれますよね。

かといって、相手を特別な日にでも、いつでも誘って良い事はなく、段階を踏んで距離を縮める方が良いです。いきなりクリスマスの日に、二人になって告白しようとか、無理があります。
LINEだけでは相手が分からないので、食事がダメなら立ち話でも良い。信頼を得るのが一番と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。
お礼が遅くなり、申しわけありませんでした。
結局、クリスマスには誘っておりません。
みなさんのアドバイス、とても参考にしました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/02/06 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています