アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に質問します。
クリスマスはやっぱり彼氏と過ごしたいですよね?
それは当然だと思います。
彼氏がいないひとは、いかがですか?
付き合っていない男性と過ごすことはできますか?

逆に、好意を持っているがまだ付き合っていない
(告白していない)女性をクリスマスに誘ったとして、
OKをもらった場合、クリスマスの時に
告白して成功する確率はどのくらいありますか?

アドバイス、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

24歳女性です。

長く付き合っている彼がいます。
こういう女もいるのか、と参考にしてください。

すみません、若干横レスになりますが、どうしても#5さんの回答に疑問を感じたので…

お言葉を借りると、
私はおそらく、
>好きな人でもないのにクリスマスの予定をOKする女性
の部類に入ると思いますね。
しかし身が軽いわけでは、もちろんなく、
もともとクリスマスに興味がないからです。
適当にクリスマスに過ごす相手を探しているのではありません。
クリスマスなんか1人でいいし。

つまり、男性から誘われたのがたまたまクリスマスなだけであって、
まぁ予定があいていればOKする、といったふうです。
なんの期待もしません。
ただ、「12/25に友達と会う」だけですね。

告白されたら100%OK、なんてできるはずないです。

もし質問者さんの意中の女性が私のような考え方であれば、
成功率は五分五分か、普段の態度から判断されたほうがよいと思います。

ちなみに、恋人はいてもクリスマスなんて何もしません。
キリストの誕生日にバカ騒ぎする意味がわからない。
(私自身、物事の本質を考えるには十分な年齢なので)

ですから、
クリスマスはやっぱり彼氏と過ごしたいですよね?
それは当然だと思います。
このお考えはあまりにもお子様的ですよ^^;

でも、私のような者はかなりアウトローなので、
あんまり参考にならないかな…

お目汚しすみません。
    • good
    • 5

ANO.3のremonnajiです。



矛盾している、という点についてですが、私の書き方が非常に
悪かったと反省しています。すみません。

「好きな人でもないのにクリスマスの予定をOKする女性」
というのは、私が思うにごく一部の、
言い方が悪いですが、「身の軽い」女性のことであって、
大多数の女性はそうではないので、質問者さんの
気になる女性を大多数のほうだと(勝手ながら)仮定して、
お話を進めてしまいました。

質問者さんがおっしゃるように、前者のほうの女性に
クリスマスに告白したら、多分NGでしょうね。

ですが、そういう「適当にクリスマスに過ごす相手を探す女性」
は、日頃から自分勝手な性格で、ご都合主義の方が多いので、
2人で何度か一緒に時間を過ごしていれば、その人が
上記のような女性かどうかは見破れるものだと思いますよ。

早とちりして回答してしまい、失礼しました。
    • good
    • 0

うーん確立はどうか分かりませんが、他に気に成る異性はいない確立は高いと思います。

そういう意味では確立は高いです
    • good
    • 2

20代♀です。



恋人の3大イベントといえば、クリスマス、誕生日、バレンタイン
ですよね。
その中でもクリスマスは、公で恋人が手をつないで
イルミネーションの中、楽しそうにデートしているのが
1番見せつけられる日です。
彼氏のいない女性はどうしても肩身の狭い思いを強いられます。

そこで本題ですが今現在彼女のいない男性同様、彼氏のいない女性も
なんとかクリスマスまでに恋人をつくろうとする人は多いようです。
11月は出会い強化月間とも言われるゆえんです。
なぜ今から出会いを求めるかというと、
多くの女性は気になる男性と、クリスマス前までに2,3回デートを
して、いい雰囲気になってからクリスマスを一緒に過ごす計画を
たてているからです。
ですので、もし質問者さんが、今まで2人っきりでデートしたこと
がないのにクリスマスを誘うなら、おそらく断られる可能性が
高いのではないかと思います。
ほとんどの女性は恋人か恋人となる可能性のある人としか
クリスマスという特別な日を一緒に過ごしたくないと思うので、
それまでに一緒に会って、気持ちを高めておいたほうがいいと
思います。

ちなみに、好きな人でもないのに、クリスマスの予定をOKする
女性は、単にクリスマスに恋人という名目が欲しかったか、
もしくはプレゼント目当てなので、長くは続かないと思います。

あと、クリスマスの誘いまでOKをもらえれば、告白して成功
する確率はかなり高いと思います。
そこまできて、「そんなつもりなかった~友達として見てたのにぃ」
は、ほぼないのではないかと思います。
ただ、告白は雰囲気をもりあげてもりあげて、頂点になったときに
するのが成功の確率をより高めるコツです。
サプライズのプレゼントや、うっとりするようなイルミネーションを
して、女性を感動させてあげてくださいね!!

では、がんばってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いま誘いたいと思っている女性とは、先日、一度食事に
行きました。雰囲気は悪くなかったと思います。

>ちなみに、好きな人でもないのに、クリスマスの予定をOKする
女性は、単にクリスマスに恋人という名目が欲しかったか、
もしくはプレゼント目当てなので、長くは続かないと思います。

>あと、クリスマスの誘いまでOKをもらえれば、告白して成功
する確率はかなり高いと思います。

上記の回答は、理解できませんでした。矛盾してませんか?
好きでもない人とクリスマスを過ごせる女性がいるのですよね?
だとしたら、そのひとに告白してもNGってことになるのでは?

お礼日時:2007/11/09 22:35

彼氏がいない女性です(笑)



>付き合っていない男性と過ごすことはできますか?
私も好意をもっている男性となら、一緒に過ごせたらいいなと思います(>_<)

>クリスマスの時に告白して成功する確率はどのくらいありますか?
それはやっぱりその女性が男性に好意をもっているかどうかで決まると思います。
クリスマスだからOKとか、そういうのは関係ないですね。
でも、根本的に私は好意を持っていない男性とはクリスマスに一緒に遊んだりしないので、
クリスマスに誘ってOKをもらったなら可能性は十分にあると思います♪
    • good
    • 0

彼氏アリの♀です。


クリスマスは私にとっては特別で神聖な感じ(と言ってもHはします)で自分の誕生日くらい大切だと思ってます。
ですからクリスマスは大切な人と過ごしたいです。
彼氏がいなかったとして・・・
好意がない男性とは一緒に過ごしたくないです。
でも好意がある男性に誘わればOKです。
むしろ彼も私に気があるかも・・・と思ってしまいます。

その女性がクリスマスをどれくらい重要視してるかに
よって変わるのでないでしょうか?
あるいは寂しがり屋や一人で過ごすのはプライドが許さないという考えの女性は「とりあえずこの男で乗り切るか」
というような考えで好意はないけどOKしてしまう人もいるかも。

素敵なクリスマスをお過ごし下さい♪♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A