dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は独身男性です。お互いに意識し合っている方がいるのですが、まだ付き合っているわけではないので、今年のクリスマスは何の誘いも連絡もしないまま通過しました。
ところが、クリスマスの頃からちょっとお互いの距離が開いたような気がしています。私のことが急に嫌になったのか、それともクリスマスに何のリアクションも起こさなかったからなのか悩んでいます。
男にとってクリスマスはそんなに重要では内容に思うのですが、女性にとってはどうなのでしょうか?

A 回答 (6件)

はじめまして^^

私も好きな人がいるので(といっても彼のほうは私のことを
何とも思ってないようですが)
でも、お互いが意識しあっているのならやはりクリスマスは重要だと
思いますよ。
といってもこれは私の考えなのでその人がそうだとはいいきれません。
だけど、私だったら意識していて、相手も意識しているというのであれば
クリスマスは期待してしまいます。もしかしたら、その日を境に二人の距離が縮まる、あるいは相手から告白され……など色々考えます。
反対に何もないとこの人は私のことをなんとも思ってないのでは?
とがっかりしまうか違う人と過ごしたのかな?ととても悩んでしまいます
少し話してみてはいかがですか?nekolandさんがその方を大事に想っているならこのままでいいのですか?なにも話さないまま終わることのほうがもっとつらいですよ。それに勘違いという場合もありますから^^
でも、プレゼントは渡したほうが喜ばれると思います。クリスマスは終わってしまいましたからその方の誕生日の時に渡してみては?
nekolandさん、頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何気に話しかけてみます。がんばってみます。

『ないよう』が『内容』に、『アクション』が『リアクション』になってしまいすみません。

女性ですが、私も正に同じ状況でした。

今年のクリスマスは3連休でしたよね??
社会人で3日も休みが有るなら
絶対誘ってくれるって期待してたのに
何も誘われず何だか冷めました。

意識し合ってても正式に付き合ってるわけでは
ないからこそ、どうも不安なんですよ・・。
誘われないってことは私のことはたいして好きじゃないんだ・・
実は他の子と会ってるのかなぁ・・と思いました。

私の場合ですが クリスマス>お正月 です。
お正月は家族もいるしまぁいいかな、と思ってしまいますので。
街も余りロマンティックではないですし。

もし本気で好きなら今すぐ何かアクションを
起こした方がいいかと思います。
何か面倒だしもういいかな、と私は思い始めてますので。
誘ってくれる人がいいですしw

他の方も書いてますが初詣なんてどうですか??
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いろいろと考えて誘わなかったんですが、今は後悔しています。1月中に何とかなればいいのですが…。

『ないよう』が『内容』に、『アクション』が『リアクション』になってしまいすみません。

20代後半の女性です。

クリスマスが大事ではなく、クリスマスという絶好のイベント(理由)があったのに気になる人から何も声がかからなかったということで、だめなんだとあきらめかけているのでは???
私なら、連絡ない=ほかの人と会ってると思いますし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに絶好のイベントでしたが、まだ早いかなと自分で判断してしまいましたので…。

私はお付き合いしていない人とはクリスマスは一緒にいる必要は無いと思います。

(ちょっと一般的な考えでないかもしれませんね。)

ただ、意識する関係ならば男性からお誘いするのを待っている女性は多いと思います。クリスマスは1人で過ごすのが嫌な女性はこの世には多いのですよ。
私も現在お付き合いしようか迷っている男性がいまして・・・ただ、プレゼントの用意などのこともありますし(会うなら色々探さなきゃいけませんし)。私の方から職場の人のご家庭にお邪魔するので会えないと男性には言われる前に伝えておきましたが・・・

もしかしたら、女性側は誰かと会ってるのでは?と疑ってみているのかもしれませんね。
関係を戻したいならば、本当のことを伝えてプレゼントをお渡しするのがよいのでは?一緒に選ぶのもよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

プレゼントは無理そうですが、自分から積極的にお話しようと思います。

人それぞれじゃないでしょうか。

「クリスマスだから会いたい」とはあまり感じません。
(そもそもクリスマスというのは、恋人とデートせなならん日ではないような…)
今年はたまたまイブが休日だったということで、街も綺麗にライトアップされているし、何なら会えればとは思ったでしょうが、私でしたら22・23日の方がありがたいと思ったでしょうね。
以下は#1さんとかぶりますが、初詣に誘ってみては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お互いにあまりしゃべるタイプではないのですが、自分から話しかけてみます。

『ないよう』が『内容』になってしまいすみません。

こんにちは。

そりゃ、お互い意識しあってたらクリスマスは期待しますよ!
それでお誘いがなければ「やっぱりわたしの思い過ごしだったんだ。nekolandさんはわたしのことなんか、なんとも思ってなかったんだ」ってがっかりしちゃいますよ。
今すぐ初詣に誘ってあげてください!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

初詣は無理ですが、仕事が始まったら自分から声をかけてみます。

『ないよう』が『内容』になってしまいすみません。