プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私(24、社会人)はつきあって半年の彼(24、学生)がいます

「クリスマスイブは混んでるから家で過ごして、前の週やクリスマス終わってから出かけよう」といわれてたのが
「12月法事で帰るかも」といわれ

「祖父の一周忌があるから12月22日から実家に帰る。他の日にクリスマスやろう」といわれました。

22日実家(東京から2、3時間のところにある県)まえのり
23日法事
24、5日東京ブラブラ
26日飛行機安いから帰る

予定だそうです。

最初私も仕事終わってから飛行機乗って24日東京で会うって話になりました


けど、あとから辞めようといわれました。
「混んでるから店予約しなきゃだけど、場所もすぐ見つかるかわからない。時間的にあまり会えないしもったいないよ。前から予約してたから俺はいいけどお前は飛行機代かなりとられる。もったいないよ」と言われました。


彼の地元でもいいといっても嫌がられました「やだよ(笑)」って軽い感じで。


「別に悪いこと考えてるわけじゃないよ(笑)」
ともいってましたが、ちょっと不安です


他のときはどんなに優しくて私のためにつくしてくれて
彼友に紹介してもらえたのですが
どうしても安心したくて…。

浮気かと思う場合、根拠教えてくれたら少しは冷静になれるかもしれません。根拠かいていただけたら嬉しいです。



不安になって、クリスマス以外の他の日を会えないってしたら
「どうせクリスマスは会わないんだから、年明けでもオレはいいよ」ってメールきました
これはあっけらかんとした性格だからでしょうか?
記念日とかは全く気にしない人です。

A 回答 (6件)

普段がどういうことで「やさしく」「尽くしてくれる」のかわかりませんが、


日本に住む一般的な女の子なら宗教関係なく、クリスマスを好きな人と
過ごしたい、と思っているっていう一般常識をまるっきり無視した言動をとるのは少し矛盾を感じます

普段から気の利かない、自分のことにも他人のことにもいい加減な人ならまだ分かりますが、
言うこところころ変わるし、なんとしてもクリスマスを主様と過ごしたくなく、いいわけし続けてる
みたいに感じました

別の女がいるというよりは、金銭的なことを気にしてそうな気もなんとなく。。

「どうせクリスマスは会わないんだから、年明けでもオレはいいよ」
って「オレは」ってなんだよっ、って突っ込みたくなりましたし
「私も年始は忙しいから、バレンタインくらいにする?」くらいに言ってやりましょう

わたしはこういうタイプ好きじゃないですが、主様さまはそういうがつがつしてない
いまどきの草食系な感じも分かった上で好きになったのでしょうが、まだ今の段階は
様子見の段階じゃないでしょうか

相手が自分より冷めた態度を示したら、こちらは不安になりますが感情的になったところを見せたら
相手の熱はもっと冷めるだけです

そんなお金のない(すみません)学生と慣れないレストランなんて行ってクリスマス過ごしても、
意外と粗が見えて不満も出たりしてつまらないものですよ、きっと(すみません、私の大昔の経験です)

気の置けない女友達を今のうちに集めて楽しんだ方がきっと楽しめますよ!
彼からクリスマスメールや電話が来ても、盛り上がって出れないくらい楽しんじゃいましょう!!
この場合、男の子が混ざってても全然OKだと思います
彼にあなたを責める権利なんて全然ないです!
    • good
    • 7

普通に考えると



地元にデートの約束をした女がいる。

ということでしょう?

クリスマスは特別な人と一緒に過ごす日だからですよ。

実は私が浮気の相手だった。。。ってこともありえませんか?
    • good
    • 2

ちょっとよくわかんないんですけど、


24、25日東京ぶらぶらして26日に帰るってどこに??
22日に実家に帰って、東京行ってまた実家に帰るってことですか??
彼は何しに東京に戻ってくるの?
24日会おうって言ったら断られたんでしょ?
なのに彼が24日に東京にいる意味が分からないです。
記念日にこだわらないならこうゆうのもありかもしれないけど会うのがめんどくさいだけな感じもします。
あと彼の実家がどこかしらないですけど、年末って航空券高くないですか?地方だったら普通なのかな…。
もし安いのがとれるんだとしても、それって結構前から予約しなきゃいけないと思います。
てことはその時点であなたとクリスマス会う気がなかったわけで…。
ん~、私もちょっと信用できないかもです(>_<)
    • good
    • 3

彼は学生でお金が無い。



悪く考えるのは止めましょう。
    • good
    • 0

普通に彼の言葉を信用したらどうですか?



僕もクリスマスは重要じゃないと思いますよ
ただただ混んでいるだけで
クリスマスに恋人と過ごす、という感覚がありません

クリスマスに正月は、家族と過ごすものだと思いますが

僕の同棲中の彼女は
「ケーキも鶏もいらん、クリスマスツリーもいらん」
と僕ですら若干寂しくなることを言う人です

感覚ない人なんて、そんなもんです
    • good
    • 1

信用出来ないなら別れた方がいい。



クリスマスなんぞ下らない。
キリスト教徒なら教会に行きなさい。ミサやってるでしょ。

キリスト教徒でもないのにクリスマスも何も関係ないとは思いませんか?

法事をすると言う事は彼氏の家は仏教徒だと言う事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A