プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合っているというか、月に1度ぐらいのペースで会ったり連絡とったり、という状態が数年続いてる女性がいるのですが、
いつも、クリスマスイブに会うのは避けられます。
これって、女性の心理としては、本命じゃないってことなんでしょうか。

2人で話したりするときは、お互い好意を持ってる者同士のような、
ほかの異性と接触する話は、なるべく避けてるような、
そんな雰囲気です。

自分は、最近言われてる、"草食系"っていうのに、まさに当てはまってる感じの30代。
女性は、わりと一人の時間もだいじにするタイプで、
仕事は深夜になることも多いような、忙しい人です。
そちらは20代です。

A 回答 (7件)

★付き合っているというか、月に1度ぐらいのペースで会ったり連絡とったり、という状態が数年続いてる女性がいるのですが、



本当に彼女のことが好きで、本命として付き合いたいんだったらはっ彼女に伝えるべきです。状況からして、あなた方二人はまだ恋人同士ではないと思います。

★女いつも、クリスマスイブに会うのは避けられます。
性の心理としては、本命じゃないってことなんでしょうか?

あなたがいつもどのような誘いをして何回クリスマスイヴを避けられているのか私は知りませんが、もし彼女がイヴの誘いを受け入れたとしたら、そのことだけで「自分は彼女にとって本命だ。」と100パーセント確信できますか?
たぶんあなたの考えでしたらイヴに一緒にいられる状況を得たとしても、更にその時の彼女を観察して「自分が本命か否か」探るのでは?
たぶんきりがありません。
ストレートで真剣な恋愛は心理ゲームじゃありません。
お互いの気持ちをはっきりさせましょう。
まずは自分から。。。男でしょう。フラレテもともと。。。そう考えないと・・・・

イヴに一緒にいる、いなは、お互いの気持ちをはっきりさせてからの問題だと思います。
今年こそはがんばって下さい。
    • good
    • 2

クリスマスには好きな人と居ないとおかしいの??


付き合っている人は、その人と過ごさない!という考えはおかしいの?

私の知り合いは、正月やクリスマスより、「誕生日にさえ一緒に迎えられたらいい!」っていう人いますよ。

正直、クリスマスって、イエスキリストの生誕をお祝いする日ですからねぇー。宗教をしっかり守っていらっしゃる人(信者までいなくてもね)は、クリスマスは、普通に過ごしたいとか、クリスチャンならば教会で、とかになるんじゃないの?

貴方は、彼女のなんなんでしょかね?
お互い好意を持っていると言っても、「好意」=恋愛でもないでしょうに。
まずは、ご確認をって皆さんと同意見ですがね。

この回答への補足

ちょっと、まとめたお返事こちらに書かせていただきます。
クリスマスを避けられるのがどうなんだろう、って質問だったのですが、
皆さんのご意見をみると、そんなことを考える以前の問題って感じですね。

自分で草食系なんて書いてしまいましたが、
はっきりさせるためには、自分から何か言わないといけないというのもわかっていて、
でも正直、そうするまでに至らない、自分自身も微妙な気持ちであるのも、
確かです。

女性の方が、平日土日問わず、仕事はかなり不規則で忙しく、
(相手の会社や仕事内容も知っているので、だまされてるとかでは無いです)
そのせいもあってか、性格の問題なのか、なかなか連絡付かないというのも、
こっちも本気になれない理由の一つでして、、

だからって、気が無いのかな、と思って連絡するのをやめると、
またしばらくして向こうから連絡してくる、というような状況が続いています。

そういうところも含めて、真剣に交際に取り組みたいなら、
はっきり心のうちを話し合うべき、という感じでしょうかね。

ちょっと、もう一度改めて考えてみたいと思います。
みなさん、回答ありがとうございます。

補足日時:2009/05/03 23:27
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、どういう関係なんだっていうのを解消するのが、
やっぱり先決なところですかね。

お礼日時:2009/05/03 22:55

草食系って、あなたは自分のことを言うけど、


告白してハッキリさせるか、「自分の事はどう思ってる?」って、
言ってみるべきだと思う。

クリスマスイブに会う事が重要なんじゃなくて、
その彼女と、月1と言わず、週1ぐらいのペースで会ったり、
お互いが付き合ってるんだって、分かり合える事の方が大事じゃない?

勇気を出して、はっきり言葉にしないと、
今の、中途半端な状態が永遠に続くだけ。

もし告白をして、ダメだったらどうしよう…なんて考えるうちは、
結局、今以上の幸せにはたどり着けないし、
このままズルズルと「友達?それとも恋人?」みたいな関係が続くだけだと思います。それで、他の男にとられても、文句は言えないです。


よく考えて、自分から行動してみてください。
何かを変えようとするなら、今のままでいてはダメでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですよね。
なんか世間で、最近、草食系男子が好まれてるとか言われてますが、
けっきょく先に進まないですよね、そういうタイプの交際って。

なんとかしようと思ったら、行動起こすべきで、、
おっしゃるとおりです。

お礼日時:2009/05/03 22:52

イブに本命の人と会ってるか、「イブを一緒に過ごすのはちゃんと付き合ってる人じゃないと駄目!」と思ってるとかじゃないですか?


ちょっと分からないですね、本人に聞いてみないことには。

余談ですが、ご自身のことを「草食系」と認識するのはまぁいいですけど、それを自分から言ってしまうとイタい人に見られてしまうらしいですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに、草食系とか、わかりやすいかと思って書いてみたのですが、
自分で言うもんじゃないですよね。

お礼日時:2009/05/03 22:46

私なら本命の彼氏とはイヴには会いたいし会いますよ☆


厳しい意見を書きますが…本命は別にいるんだと思います★
他に好きな人がいるとその人とイヴを過ごしてるはずです★
月1しか会わない事事態変です(≧▼≦)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
やっぱりそういう考えの方もいますよね。
なので、いろんな人の意見を聞いてみたかったのですが、
皆さんの回答見てると、けっきょく人それぞれって感じもありますね。

お礼日時:2009/05/03 22:45

文面から察するに、付き合っているとまでは行かないような気がします。



付き合っているとしても、相手の事情もあるのではないでしょうか。
一人で過ごしたい、家族と過ごしたい、友人と過ごしたい、教会で過ごしたい、いろいろあると思います。
気になるのならば、どうしてクリスマスイブに一緒にすごしたいことを伝え、ダメならば理由を聞いてみればいかがでしょうか。
ですが、強引に聞きだそうとしないでください。
間違っても「僕たち付き合ってるんだよね?」とか言わないでくださいね。
相手を事情を尊重しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに、自分の認識もあいまいなので、
だれかに、「彼女いるの?」と聞かれると、微妙な返事になってしまうときがあります。

お礼日時:2009/05/03 22:42

中には、そういうイベントに興味ないという方


もいらっしゃるので何とも言えませんが、
月に一度では付き合ってるとまでは言えないような…

告白とかされました?
質問者さんがどう思ってるか
ちゃんと伝えてからの話じゃないかと思いますけど。

この回答への補足

ちょっと、まとめたお返事こちらに書かせていただきます。
クリスマスを避けられるのがどうなんだろう、って質問だったのですが、
皆さんのご意見をみると、そんなことを考える以前の問題って感じですね。

自分で草食系なんて書いてしまいましたが、
はっきりさせるためには、自分から何か言わないといけないというのもわかっていて、
でも正直、そうするまでに至らない、自分自身も微妙な気持ちであるのも、
確かです。

女性の方が、平日土日問わず、仕事はかなり不規則で忙しく、
(相手の会社や仕事内容も知っているので、だまされてるとかでは無いです)
そのせいもあってか、性格の問題なのか、なかなか連絡付かないというのも、
こっちも本気になれない理由の一つでして、、

だからって、気が無いのかな、と思って連絡するのをやめると、
またしばらくして向こうから連絡してくる、というような状況が続いています。

そういうところも含めて、真剣に交際に取り組みたいなら、
はっきり心のうちを話し合うべき、という感じでしょうかね。

ちょっと、もう一度改めて考えてみたいと思います。
みなさん、回答ありがとうございます。

補足日時:2009/05/03 23:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、そもそも付き合ってるってなってからの話ですよね、こういうのは。

お礼日時:2009/05/03 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A