プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近付き合い始めた人がいるのですが、クリスマスに会う約束もクリスマスプレゼントの話もしていません。
お互い24日は21時頃まで仕事でその前の週末も予定が合いません。
男性にとってクリスマスを彼女と過ごせなくても、プレゼント交換とかがなくても何とも思わないのでしょうか?
むしろそういうことをするのは好きではない。という方がいらっしゃいましたら、理由を聞かせてもらえると嬉しいです。

A 回答 (6件)

男性の場合そこらへんドライな人は多いのでは?



遠距離恋愛中の男ですが
自分の場合はクリスマスに絶対何かする必要はないと思ってます。
ただ合うきっかけになればいいかなと。クリスマスだしそこらへんでなんかしようとか。
また自分の場合相手が小売店勤務なのでクリスマス当日とかはすっごいかき入れ時で会えないことが多いです。
合う日付よりもあって何をするか、一緒に過ごす時間の質を重視します。
プレゼントはまあ用意しますね。
でもこれもあったらうれしい程度で、お互いに忙しいとかなら話し合ってなしにしたりします。
    • good
    • 0

何とも思わないでしょうね。



・どこに行ってもカップルだらけ、人ごみ嫌いには耐えられない。
・何をしても、何を食べても、何を買っても、クリスマス価格で余計な出費が増える。
・街の雰囲気があからさますぎて、何となく引く。
・忙しいなら、そもそもデートどこじゃない。

女は「とにかく恋愛優先」と言う人多いですが、男はそうでもないですよ。
その辺は価値観の違いと言うか、男脳と女脳の違いですね。どうしようもないです。

「プレゼントはいらない、ご飯もその辺のラーメン屋でいい、イルミネーションも行かなくていい、ほんの少しでもあなたと会えるだけでいいの…」ぐらいまで妥協して話を持ちかければ、彼は乗ってくるかもしれませんね。

この手のイベントでで盛り上がるのは大抵女なのに、なぜかプランや出費は男の負担が大きい。
こう言うところが、男のイベント嫌いに拍車をかけてるんだと思いますよ。
    • good
    • 1

40代男性です。



家で過ごすのであれば良いですが、どこかに出かけたいというのであれば嫌ですね。
どこもかしこも激しく混んでいることが容易に想像できるからです。

そもそも私はクリスチャンではありませんので、キリストさんの誕生日と言われてもピンときません。
しかし女性はこういうイベントごとが大好きですから、12月の上旬から中旬までにちょっと贅沢な
食事をしますが、それで終わり。クリスマス前後は何もしません。26日になる売れ残ったとケーキが
半額になるのでそれを買うこともありますが、基本何もしません。私たちには関係ありませんから。
我が家では今年のクリスマスはもう終わりました。

そもそも私は世間の誕生日の祝い方に疑問を抱いています。
誕生日は確かにその人がこの世に生を得て産声をあげた日ですが、それは同時にその人の母親が
最も痛い思いをして苦しんだ日でもあるのです。
ですから、私は自分の誕生日には母親に、妻の誕生日には義母に、子供たちの誕生日には妻に、
それぞれ感謝の念を伝え、何かをプレゼントしたり食事をご馳走したりします。
義母には最初驚かれましたが、今は楽しみにしてくれており、親子関係は大変良好です。
    • good
    • 0

人それぞれではないでしょうか。



私は女性ですが、まったく興味がありません。
むしろクリスマスはどこに行っても混んでいるので、彼とは会わないようにしていたくらいです。
    • good
    • 0

私は男性ですが、記念日は好きではありません。



女性だけが好きなのでは?
    • good
    • 0

既婚で子供もまだ小さいので、クリスマスは家族で過ごすことにしています



彼女と過ごすのは難しいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A