アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私たちカップルは巣ごもり派で、いつも家でDVDを見ています。
話題の邦画とかお笑いは結構見尽くして、
今どんなものを見ようかふたりで迷っています。

で、まだあまり手をつけてない洋画に入ろうかと思っているのですが、
おすすめの洋画ってありますか?
アクションとか私があまり好きではないので、
アクション以外でお願いします。

A 回答 (6件)

ラブストーリーでおすすめなのは


「ペネロピ」ですね。
先祖の受けた呪いのために、ブタの鼻をもって生まれた女性ペネロピが真実の愛をみつけるまでの、ちょっとファンタジーなストーリー。

「ウェディングシンガー」
結婚式の司会&歌手をしている男が、自分の結婚式に花嫁に去られ、落ち込んでいるところを同僚の女性に励まされます。 彼女の結婚式の司会を頼まれて、いろいろ手伝っているうちに、恋が芽生えていくのですが・・・

「あなたが寝てる間に・・・」
電車の切符切りをしている孤独な女性が、クリスマスイブに線路に落ちた男性を助けます。 昏睡状態の男性の家族に、婚約者と勘違いされて、温かく迎えられるのですが、彼女はその弟のほうにひかれていきます。
    • good
    • 0

カップルで見るのなら恋愛映画化ファンタジー映画が良いのかな?


 『シザー・ハンズ』
  手がはさみになったままの人造人間の男と女の子のラブストーリー。悲しくも美しいファンタジー映画です。

 『チャーリーとチョコレート工場』
  少しブラックユーモアがあるけれど、いっぱい笑えるし、少し切ない映画

 『ショコラ』
  閉鎖的な村に母と娘の2人がやって来ます。そんな閉鎖的な村にチョコレート店を開きますが、最初は好奇な目で観られますが、やがてそんなチョコレート店が閉鎖的な村を変えていく感動的な映画

 『素晴らしき哉!人生』
 1940年代製作の白黒映画ですが、笑えるしラストシーンも感動 的。ある善良な青年が悩み今にも橋から飛び降り自殺しようとします。しかし・・・人生賛歌の映画です。

 他にもたくさんありますが、挙げていくと切りがないですのでとりあえずこれだけ。
 

  
    • good
    • 0

いつも一人で観てるので・・・それで良かった恋愛系のおすすめ(T▽T)



「50回目のファーストキス」
“昨日のことをすべて忘れてしまう”記憶障害に陥った女性と、彼女に一途な想いを寄せる獣医が繰り広げるピュアなラブストーリー。

「恋人はゴースト」
事故で昏睡状態となり、幽霊となったエリザベス。彼女が住んでいたマンションは貸しに出され、そこを独身のデヴィッドが借り受けた。ところがエリザベスは自分が幽霊になっているとは知らず、新たな住人となったデヴィッドを追い出そうとするのだが…。

「ニューヨークの恋人」
タイムスリップにより出会った男女2人を描くロマンティック・ラヴ・ストーリー

恋愛系でもなくアクションでもないおすすめを。
「海の上のピアニスト」「ターミナル」「シモーヌ」「トゥルーマンショー」「ベッカムに恋して」「ミセス・ダウト」「愛しのローズマリー」「永遠に美しく」「チアーズ」

どきどき系:「ハイドアンドシーク」「ディスタービア」「モーテル」

いい話系:「奇跡のシンフォニー」「コーラス」「幸せのちから」「シンデレラマン」「タイタンズを忘れない」
    • good
    • 0

いいですね、素ごもり♪



恋愛系で良ければ、おすすめを2つほど…


『ノッティングヒルの恋人』

本屋の店主さんと世界一有名な美人女優の秘密の恋愛ストーリー。イギリスの街並みがとってもステキです。


『グリーンカード』

お互いの目標のために偽装結婚した2人。女は温室のある既婚者用アパートに住むため、男はアメリカでの労働許可証を手に入れるため。折り合いの悪い2人でしたが…。


どちらもおすすめです。
よろしかったら参考にしてみてくださいね。
    • good
    • 0

最近見たDVDなのですが、


あまり悲しくもなくて楽しかったので紹介します。

ロミオ&ジュリエット(ディカプリオさんの)
ドクター・ドリトル・・・主人公がおもしろい人です!
    • good
    • 0

#5です!


またDVDをみたので、遅くなりましたが紹介します。

タイタニック・・・おばあさんの回想のなかの話なので、思っていたよりもっとおもしろかったです。でも長くて、もしかして三時間ぐらい見たかもしれません。

アクロス・ザ・ユニバース・・・話はけっこうおもしろくて、女の子がかわいくて好きでした。あと歌も綺麗です。また今度見る予定です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!