アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今高1です。
私は大学を卒業して留学がしたいです。
6週間の短期留学でイギリスへ1回行きました。
その時お世話になったホストファミリーにもっと英語が上手くなって会いに行きたいのです。
この前は親にお金を出してもらって行きました。
今度はバイトをして大学を卒業したらイギリスに1年ほど留学したいです。
イギリスのストラットフォードに留学がしたいです。
向こうでバイトでもいいから働いてみたいです。
まだまだ先のことですが、どんなことをしていけばいいのですか?

A 回答 (2件)

今はまだ高校一年生なんだよね?


どうしても日本の大学を卒業しなきゃだめなの?

大学をイギリス留学にするとかは?
もしくは一年だけでいいなら大学中に交換留学という制度で一年だけ留学することも出来るよ。もちろん卒業も遅れないし、お金も諸費用しかかからないよ。

また、他国でバイトは法律の関係でなかなか難しいから、本気なら今から少しずつでもお金を貯めて自分のお小遣いに出来たらいいと思うよ。

なんにしても、英語圏に留学するならTOEFLの勉強をしておけば、上手くいけば奨学金とかも出るし。

なんにしても、その若さで大学卒業後に留学を目指すのはちょっともったいないと思うよ!
    • good
    • 0

>その時お世話になったホストファミリーにもっと英語が上手くなって会いに行きたいのです



こういう理由であれば、正規留学(イギリスの大学や大学院に留学)したいというわけでもなさそうですね?だとすれば、1年間の滞在方法は語学留学かワーキングホリデーしかありませんが、どちらもいわば「文化体験型」留学なので、キャリアにはならないカルチャー留学です。となると、「大学を卒業してから」行くのでは、就職時に貴重な新卒枠を逃すことになり、もったいないです。大学在学中に1年間ワーホリビザ(イギリスの場合はYouth Mobility Schemeビザ)で行くのはどうでしょうか?(ワーホリなら、働きながら語学学校にも通えます)

以下のサイトが参考になると思います。
http://www.jawhm.or.jp/visa/united_k.html

もしくは、大学在学中にイギリスの大学に1年限定で正規留学するJYA(junior year abroad)制度もあります(比較的簡単に留学が可能)。これについてはブリティッシュカウンシルのサイトをご覧下さい。
http://www.britishcouncil.org/jp/japan-education …


http://www.britishcouncil.org/jp/japan-education …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!