dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本日ドゥーテストでものすごく薄い陽性反応がでました。2日前にも試したら同じく薄い反応がでました。
生理周期はわかってる範囲で
8月19日
9月18日
10月21日
で7日間生理があります。
今回10月30日と11月4日・11月13日に仲良ししました。
ドゥーテストで薄い陽性反応が2回もあったので思いきって今日産婦人科に行ってきました。
結果は陰性でした。
エコーもみてもらったのですが袋はみあたらず。
妊娠はしていないといわれました。
先生いわく、排卵時のような感じに見えるのでおそらく妊娠はしていないと思うとまで言われてしまいました。
まだ早すぎるのであと10日は待たないと結果はでないが可能性はないと思うとまた言われる始末で・・・。

確かに風邪をひいたのでそのせいで生理が遅れているのかも・・・
とは思うのですが、生理痛のようなじんわりとした痛みや腰痛、微熱が続いて体がしんどい日が1週間程続いています。

まだ諦めがつかず10日まってみるしかないのですが、医者が可能性は低いというのであればやっぱり妊娠してないのでしょうか・・・。

ドゥーテストの反応は一体なんだったんだろう。

先生にも検査薬も何かの間違いだと思うといわれました。
なんらかの間違いだったのでしょうか・・・。

A 回答 (3件)

私の体験談ですが。

。。
以前に超初期流産をしたことがありますが、その時、生理予定日3日後に1週間後から・・・の検査薬で薄く反応があり、翌日産婦人科に行き尿検査したところ、私が見た検査薬の薄い陽性反応より更に薄い陽性反応がでてました。
先生曰く、病院の検査薬より市販の検査薬の方が反応が早く出るとのことでした。
なので、まだ早いのかもしれませんね。。。
もう2・3日したら、もう一度調べてみてはいかがですか?
でも、薄い反応は流産のおそれがあるらしいです。
どんどん、濃くなるようなら心配ないと思いますが。。。
現に私も残念な結果に終りました。
あくまでも、私の話ですので、一つの参考にして下さいね☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まだ生理は来ないのですが、昨日クリアブルーで試したら真っ白でした。
フライングで何回かした時は薄く線がでたのですが、昨日クリアブルー試したら真っ白でした・・・。

貴重なお話ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/02 07:04

参考になるか分かりませんが


実は私はものすごい整理不順でした。最後の生理が7月1日から7日間その後ずっと低温期が続きその後9月20日頃にやっと高温期がきておなかも痛い感じがしてきたので3ヶ月ぶりにやっと生理がくると思い基礎体温を測り続けました。
私の場合高温期は約10日間が通常だったのですが14日経っても生理が来ず検査薬を買いました。(妊娠より病気ではないかと心配していました)そしたら線がくっきり・・・えっ?妊娠?という感じで病院に行き妊娠していることが明らかになりました。
赤ちゃんがいることが確実に分かったのは排卵から数えて3週間後でした。
検査薬の名前忘れてしまいましたが、生理予定日から検査のできる検査薬を私は使いました。薬局で売っていますが、医療用で1つが1千円とちょっと高いですが、これだったらもっと正確にわかるのではないでしょうか?
ちなみに私は排卵日から19日後にこれを使いました。なのでaiosuser20さんの今の時期と近いのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基礎体温をちゃんとつけてなかったので排卵日がわからず、エコーとった時に排卵の時期のような形をしていると言われたのでもしかしたら排卵日が大幅に遅れて25日頃だったのかな・・・と今となっては思っています。
昨日クリアブルーを使用したら真っ白な陰性でした・・・。
ショックでしたが諦めようと思うのですが、生理がきそうなのにこないのがシックリこないですが、陰性だったってことはやっぱり可能性はないですよね?(涙)
アドバイス下さってほんとにありがとうございました。

お礼日時:2009/12/02 07:12

DoTest(生理予定日1週間過ぎが一応規定)より病院の検査の方が


敷居が高いとは思えませんが、2回も自宅検査で出ているのなら、
もしかしたらということはありえますよね。

私はクリアブルー派なのですが、1年半のフランイング暦(笑)から見て、
妊娠していないときに蒸発線とか疑わしい線を見たことは一度もありません。
(どこかの掲示板風に言うと「驚きの白さ」ですw)
もしトピ主様が気になるようであればクリアブルーを買って、DoTestとの違いを見てみては?

基礎体温がないので排卵の予測がたてられないのですが、
一番最後の11/13がヒットしたとすると、まだ高温期10日過ぎたくらいですよね。
ものすっごく少量のhCGを自宅で感知したけど、病院の検査ではそれをまだ陰性と出したって可能性はあると思いますよ。
私の友人はまさにそれで自宅で陽性、病院で2回も陰性、3回目で陽性になった人がいます。ちなみに昨年末、そのときの子を無事出産しましたよ♪

クリアブルーはかなり反応が良いので、お試しになってみるのも良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クリアブルーも試してみました!
2日前の時は判定時間無いに蒸発線?みたいな細く薄い線がでました。
今朝もクリアブルーを試したら真っ白でした(汗)
クリアブルーは4回試しましたが1回2回と何時間かたってから線がでました。3回目は判定時間内に薄くでましたが蒸発線と同じでした。
そして4回目の今日は真っ白でしたが薄く線が見えてるような・・・そんな感じです。クリアブルーは蒸発線が出るとよくききますが私の場合は4回とも蒸発線な感じがしています・・・。

11月13日の希望を捨てずにもうすこし待ってみようと思います!
ありがとうございます☆

お礼日時:2009/11/25 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!