【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

はじめまして。最近プルシェンコフアンになったものです。
プルシェンコを色々調べていくうちにスケート以外にも
なかなか面白い人物だなーっと思いまして
興味を持っております。
市会議員(休職中ですが)でロシア陸軍大尉で天性のダンサーで・・・
まあなかなか個性的で興味深いです。

変な話ですみませんがこの人は
同性の友人ができにくいとかいないとか、色々聞いちゃったんですが、
ほんとなんでしょうか。(友人は女性ばっかり・・・?)
性格が悪いとかおかしいとかは
特に聞いてませんが・・・

また、この人の自伝の本とか、
それに近いような本とかは出てるのでしょうか。
(ヤグさんは本出てましたよね。読みました)
よろしければ情報お願いいたします。

.

A 回答 (2件)

スケート選手の中同士ではライバル意識もあるでしょうし、プルシェンコ選手の実力から言って、同等の立場で友人を作るというのは想像するに、難しそうに思います。

でも、スケートを離れた所ならば、例えばバイオリニストのマートンとか、すごく仲良さそうに見えるのですが。
私は、勝手に親友なんだと思ってました(笑)
    • 0

プルシェンコだけでなく、こういった成功をおさめた人は、なかなか同性の真の友達を作るのは難しいのではないでしょうか?

ライバル視をされますし、成功を妬む人も中にはいると思います。といいますか、男性の妬みというのは女性以上だと聞きます。
彼は、スケートに関してですが、絶対的な自信を持っていますし、それを全面に出しています。そういった事が、同性にはきっと鼻についたりするかもしれないので、どうしても友人は女性になってしまうのではないでしょうか?

プルシェンコの自伝というのは聞いた事がありません。もしかしたら、ロシア限定ではあるのかもしれないですが。
    • 0