プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と付き合った当初、彼氏には仲良しの女友達がいました。女友達の彼氏の相談に乗ったり、彼も私への気持ちを相談していたそうです。お互い恋愛感情はなく、ただの友達ということでした。
しかし私がヤキモチをやいたこと、お互いの相談事がなくなったことで、女友達とは疎遠になっていったようでした。

しかし先日、彼が昔その女友達に片想いしていたということを、ひょんなきっかけから聞いてしまいました。
片想いしてた相手と、恋愛感情のない親友になれるもんなんでしょうか。
いまは女友達と疎遠とはいえ、ショックだし不安です。

最近は彼氏の昔のmixiを見ては、女友達のコメントを見つけてはヤキモチをやき、誰かに振られたような日記を見ては「これも女友達かなぁ」と思う日々です。

どうしたら不安は消えるでしょうか。助けてください。

A 回答 (2件)

不安な気持ちをおもちとのこと、分からないでもないです。

彼氏に関する事ですので気になりますよね。
しかし、それは彼氏の過去の事ですよね。今いろいろ類推するのは、
後ろ向きな考えでもありますし、時間が勿体ないです。
彼の過去について色々思いを巡らせる思考をしたところで今の
彼氏との関係においてプラスになる事はありません。

不安解消する良策は、彼氏との今の関係をもっとより良くする事
ことではないでしょうか? それならば、考え方を前向きに
質問者さんと彼氏がもっともっとお互いに素敵なカップルになる事
を考えて、自分磨きしましょう。そして彼氏を思いやる姿勢・気持ち
をさらに多く持って実行していきましょう。

人は自分が大切にされてるなと思えばその人への気持ちがさらに
深まりますよね。質問者さんの温かい彼氏への気持ちを言葉、行動で
伝えて下さい。結果お二人の仲もさらによくなると思います。

ご参考迄。 
    • 1

親友になったという関係。

そこまでにたどり着くまでのプロセスがあるんだよね。
それは貴方にはわからないもの。
そしてわからなくて良いもの。
最初は片思いだったのかもしれない。
でも現実に彼女には彼がいた。その関係を崩してまで親しくなろうとは思わなかった。そして何より異性的な思いは勿論最初はあったけど、それよりもお互いに相談し合えたり波長があるような人としての良い繋がりを感じたんだよ。そういう感覚って誰にでも持てるものじゃないでしょ?彼女も相談できて、彼も彼女に相談出来てた。
それはある意味彼氏彼女よりも特別な関係なんだよ。
だから彼は、そういう彼女を友達として大切にしてたんじゃない?
貴方が焼きもちを焼いて疎遠にするまでは。
大切なのは今の貴方と彼の関係でしょ?
過去にモヤモヤするのは、今の彼との関係に自信が無いからなんだよ。
結果的にはその友達と疎遠になっても、貴方を彼女として大切にしてくれてる今の彼。貴方はその彼をしっかり受けとめないと。
昔を穿り返して、不安を募らせている貴方はどんどん今の彼から自分で離れようとしてるんだよ?
貴方にだって過去はある。
それは彼にも同じ。
大切なのはお互いに過去を経て、たどり着いたお互いの今の関係。
大切にしたいと思える関係。
不安ばかりを募らせていたら、貴方の手が休まってしまう。
手が休まれば、彼との関係が不安定になる。
しっかりお互いに今を感じあって、コミュニケーションしあって、
大切にし合っていかないと。受けとめあっていかないと。
色々あったけど、今貴方と出会えて良かったなと彼にしみじみと感じてもらえるようにね☆

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ご指摘通り、私のせいで疎遠にさせてしまいました。
でも、私が嫌がらなかったら、彼はずっと女友達と付き合い続けたのかなぁ、彼女よりある意味心の通ってる存在(=女友達)がいてもいいと彼は思ってたのかなぁと思うと、すごく悲しいんです。価値観が違うんだと思うしかないのかもしれませんが。。

彼女ってなんなんでしょうか。。

• 4