アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願いします。

適語を選ぶ問題です。
She is a famous singer ( ) songs many people sing.
1. who 2. whose 3. whom 4. that

( )の直後が名詞なので、whoseだと思ったのですが、
そのうしろにSVが続くのがわかりません。

She is a famous singer whose songs are sung by many people.
という形ならすぐわかるのですが…。

A 回答 (1件)

こんばんは。



>>>そのうしろにSVが続くのがわかりません。

わからないというよりは、見たことがないということですね。
そういうのもあります。

「3 関係代名詞の whose」の2番目の例文をどうぞ。
http://www.englishcafe.jp/english/day50.html

こちらのいちばん下辺りにある例文もどうぞ。
http://e-grammar.info/relative/relative_07.html

ご参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました!
ご回答くださいましてありがとうございました!
本当に助かりました。

お礼日時:2009/11/28 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!