プロが教えるわが家の防犯対策術!

12/28~1/1まで台湾旅行に行きます。
初めての台湾ですが、特典航空券を使うため個人旅行です
とりあえずガイドブックや台北ナビを参考に
日程を考えてみました

12/28 14時半台湾着 ホテル(凱旋大飯店)チェックイン後
    夕食・お茶を買いに行く

12/29 午前 九イ分(電車+バス利用) 
    午後 迪化街、西門、龍山寺(観光・買い物)

12/30 午前 忠烈祠・故宮博物館 
    午後 淡水 夜 士林夜市

12/31 ホテル移動(君悦大飯店) 永康街・台北101
    夜はホテルから花火見物

1/1  朝チェックアウト空港へ

こんな感じで考えてみたのですが、スケジュール的にはどうでしょうか?
大晦日の台北101の展望台は入れないとも聞いたので
それならば淡水は行かずに、3日目に101へ行こうかと思っています
大晦日は夕方ホテルに戻って来るには、徒歩のみでしょうか?

中国語も喋れず初めての場所なので、ちょっと不安
皆さんのアドバイスよろしくお願いします

A 回答 (2件)

こんばんは。

何人で行くのですか?個人旅行ということで一人ですか?まぁ、初めてとのことですので12/29は一日、九分で過ごすのが良いと思います。
初めて行かれるとのことですから絶対に迷うと思います。
西門街、龍山寺は初日にホテルにチェックインしてからブラブラ散歩がてら行き、その後、どこかに夕食に行くのがベターかと思います。
私はいつも台北駅の近くのホテルに泊まりますが、チェックインしてその後、いつも龍山寺に散歩に出かけます。帰りには西門街にも寄ります。
大晦日に滞在したことがないので状況はわかりませんが、知り合いから聞いたらかなり混雑するようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行くのは夫婦2人です。
それと私の勘違いで、初日は台北に着くのが夕方の4時半頃でした。
ホテルに着くのは7時頃でしょうか?
様子を見て夕食がてら、ブラブラしてみたいと思います

九イ分も、ブログなどを読んで半日程度の観光地なのかと思いましたが
ゆっくり過ごすのも良いですね

初めてという事で欲張らないで行ってきます

お礼日時:2009/11/30 21:55

セブンイレブンで299台湾ドルで携帯電話のSIMが買えます。


機種にもよりますが日本の携帯にさせば使えます。
私も使いましたが便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯電話の事は考えてなかったのですが
イザという時に、あると便利そうですね
情報ありがとうございました

お礼日時:2009/11/30 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!