アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在規約に賛同する会員企業を集めた任意団体を事務局として運営しています。当初の目的をほぼ達成したこと、役員をお願いした方々への当初の説明で次の3月末までというお約束をしていることもあり、次の3月末で解散したいと考えています。本来、解散決議をする最後の総会までに全ての取引(支払い・入金)を完了させておくものだと思いますが、どうしても納期(調査報告)が4月になってしまう外注費があります。株式会社の場合は、解散、清算というステップで閉鎖することができますが、任意団体の場合もこのような形がとれれば上記の問題がクリアできると思うのですが、これは可能でしょうか?また、この場合、3月末をもって役員は退任し、”清算人”に当る人を指名して、”清算”期間中に未収・未払をきれいにする(恐らくその最終報告は各会員にする必要があると思いますが)という形でもよいのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

任意団体ですから、

総会で、その旨、有効議決得るのに必要多数の会員の賛同
得られたら、それで、いいですよ(@^^)/~~~

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • 14
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 取引先企業に会員になっていただいているので神経質になりすぎたかもしれません。本当にありがとうございます!!