プロが教えるわが家の防犯対策術!

『番凩』『凛として咲く花の如く』の曲を聴いたところ、和な雰囲気のメロディーや少し古風な言い回しの歌詞に惹かれました。切ない雰囲気も好きです。

他に何か良い曲はないでしょうか?
ちなみに演歌はなしでお願いします、すみません。

A 回答 (2件)

凛として咲く花の如くは和風ロックというジャンルになります。


下記に和風ロックの曲がでています。
動画サイトで見れます。
モノノ怪OPの「下限の月」も候補です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

和風ロックというジャンルがあるんですか、かなりツボです。
ご紹介頂いた下限の月も良いですね、気に入りました。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/06 12:34

質問者様が例として挙げている2曲は知りませんが、


古風な言い回しや切ない雰囲気と聞いて思いついたのは
松任谷由実さんの「春よ、来い」です。

林明日香さんの「ake-kaze」という曲もかなり古風な言い回しです。
こちらもお奨めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聴いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/06 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!