アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月に挙式、披露宴を予定しています。
披露宴のお色直し中座中の演出で悩んでいます。
全体的に派手な演出をせず食事中心のこぢんまりした披露宴の予定です。当初は、中座中も演出をせず歓談・食事の時間にしようかと思いました。しかし、私の列席者側の友人のうち何名かは一人で出席の人がいるため、歓談・食事の時間にしてしまうとその方達が退屈するのではないかと思い、何かよい演出はと悩んでいます。
プロフィールビデオの上映などが一般的な様ですが、材料となる写真があまりなくプロフィールビデオの作成が難しい状況です。何かそれ以外でお色直し中座中の演出、もしくはもてなし方のアイデアがあったら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

悩みますよねー。



私は来週結婚式ですが、中座中は歓談・食事タイムにしました。

式場側の選べるプランの候補に、クラウン(ピエロ)がありました。
面白そうだな、色んな世代でも楽しめそう♪って思いましたが、候補から外れてしまいました。

ステキな結婚式になるといいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来週結婚式ですか!

私たちもプロのミュージシャンにジャズライブをしてもらう案を考えたのですが、自分たちに演奏してもらいたいな、とも思っておりまして。。
この演出はお色直し後の候補に取ってあります。
お気持ちを共有できて嬉しいです。
素敵な式になるといいですね。

お礼日時:2009/11/30 23:44

中座してから30分ちょっとで 再入場です。


その間 お客さんたちは トイレタイムやらお化粧直し・お食事の時間に当てますので ご心配ご無用!! 何もしなくて大丈夫!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲストにとっては貴重な時間ですね。
ご意見有り難うございました。

お礼日時:2009/11/30 23:46

NO2さんの意見に賛成です。


一人出席の人は、それなりに周囲に気を使います。ゆえに、お手洗いに出たり・・・と、身軽に動ける時間が必要です。

むしろ、演出詰めにすると、なんだかせわしない結婚式の印象になりますよ。
私、そういう経験あります。新婦がお色直しに出たので、ほっとしたところ、カメラマンが来て、『女性出席者と新郎のお時間』と称して、新郎のいる高砂席に集合しろ、胸の前でハートマークを作れだの、指示が出まくって、すっごく疲れました。

お色直しの時間は、新郎新婦・列席者、双方にとって、大切な時間なので、そのままでOkですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲスト目線の意見は参考になります。
有り難うございました。

退屈しないようにと思って参加型の演出は、逆に負担になる場合があることを忘れないようにしたいと思います。
あと、カメラマンとの打ち合わせも大事ですね。。

お礼日時:2009/11/30 23:52

中座中は、演出はなくてもOKだと思いますよ。


理由は他の方と同じくトイレに行ったり・・・。

但し、中座中をのぞいた披露宴中は演出、スピーチなど盛り込んで欲しいと思います。
ご家族のみのこじんまりした雰囲気なら、余興ナシでいいかもしれませんが。
一度、上司スピーチのみであとはほとんどご歓談の披露宴に出たことがあり、ヒマでヒマで仕方なかったです^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!