アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。
12/4発売予定のAspire 5739G-MX24の購入を考えています。
性能としてはグラボにgeforce 240Mが搭載されており、
他のノートと比べてもグラフィックレベルとしては群を抜けています(個人的にですが)

ただ、acerについて調べていたところあまり良い印象がありませんでした。
数時間かけて調査し、大多数の意見を取り入れるとすると
■品質
→最悪。壊れやすい
■サポート
→最悪。対応遅い。カスタマの態度が悪い。修理のレベルが低すぎて修理の意味がない。
■PC自体
→性能は(ゲーム重視のためか)グラフィック的にかなりいい。
■価格
→それなりに安い

また、vaio typecも検討しています。
ただ、ゲーム重視としてはどうしても前者にしたいのです。
vaioと比較すると、前述のメリット・デメリットが正反対だと思います。


ですのでacerの評判がこんなに悪いというのは、やはり事実本当なのか。
また、少し高くとも堅実なvaio(少なくともacerよりは印象良いです)にするかハイリスクハイリターンなacerがいいのか教えてください。

vaio typecはgeforce 210Mのグラボ搭載です。

また、近日中に結果を出したいと思っています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

acerはコストパフォーマンスは一見上出来ですが、サポートは最低です。


acerHPを見ると、購入前相談はフリーダイヤル(土日も営業)ですが、購入後のカスタマーサービスはナビダイヤル(しかも平日のみ)、つまり、いい顔をしているのは購入前だけです。

最近PC本体が壊れ、モニターがacerだったので同社のPCを購入したところ、モニターとPCをつなぐケーブルの端子が異なる為、カスタマーサービスに電話しました。
ところが、自動音声で技術的なトラブル、を選択し、通話料金が発生した状態から「ただいま大変込み合っております」と保留状態で数分間電話が繋がらず、やっと繋がったと思ったら、上記の問題を話したところ「技術的なことなので担当の部署にお繋ぎします」と言われ、さらに数分待たされました。最初に「技術的なトラブル」と選択した意味があるのでしょうか。

結局、電話に出た担当者は、「購入前に確認しなかった貴方が悪い」私「何故同じメーカーの製品なのに接続できないのか」担当者「文句があるのでしたら消費者センターでも裁判でもお好きにどうぞ」と言う内容で終わりました。少々私も感情的になっていたので担当者も気分を悪くしたのでしょうが、ヤクザ並みの対応で、とてもまともな会社の対応とは思えません。
大手の電器屋に確認したところ、端子を変換するアダプタや、別の種類の端子に繋げるケーブルなどもあるとのことでしたが、そうした説明も一切なく、上記のやり取りのみでした。
余りにも酷い対応の為、本社に抗議しようと同社のHPを見たところ、通常記載されるべきはずの本社の電話番号すら掲載されていない詐欺会社でした。

また、ソニーのvaioも検討中とのことですが、初期のvaioが出たころ、私も購入したことがありました。データ保存用に、同社の10枚組みのCD-Rも併せて購入しました。ところが、書き込みをしたところ、エラーになり何もデータの入っていない、上書きも出来ないCD-Rが出来上がっただけでした。何度か試しましたが、全てCD-Rを無駄にしただけでした。
その際のソニーの対応は、私「御社のPCとCDで書き込みをしているが、正常に書き込みが出来ない、何故か」担当者「こちらではわかりかねます」私「PCもCDも御社のものなのだから間違いなく責任は御社にあります。CD-R代金を弁償してください」担当者「それは出来かねます」ガチャ

その後、他社製のCD-RW(CD-Rでまた失敗してゴミになるのが嫌だったので)を購入し書き込みをしたところ、通常通り書き込めた為、私の操作ミスではなく、ソニーのCD-Rに問題があったのは明らかです。

両社ともカスタマーサービスは業界最低水準だと思っておいたほうがいいです。
    • good
    • 0

かなり遅い回答ですが、他の方も読まれるかもしれないので、あえて。


Acerパソコンは、コストパフォーマンスが高い半面、故障、不具合は多いと思います。
得にデスクトップ。昨年半年内に同機種、6台中、5台が同じ原因で、故障。

・修理に送料が必須。(片道分)
・サポート最初の一台の対応も、最近故障した機種についての対応も同じ。

かなり危険な買い物になると思います。

以前購入したノートパソコンについては、新旧、故障もなく、快調に動作しています。
    • good
    • 0

Acerのノートパソコンを4年間使っていますが、これは非常に使いやすいです。

ハードディスクの交換やメモリの増設も簡単です。独自規格のパーツがそんなに無いのが強みです。国内メーカーのようにOSを変にカスタマイズしていないのでバックアップも簡単です。

私としては、Acerはサポートを必要としないある程度パソコンに慣れた人なら非常にお買い得で使い安いメーカーであると思っています。
    • good
    • 0

#1です。


Web上でPCの酷評をする人ってどんな人でしょうか?
これを考えに入れないで単純に数だけ挙げても何にもなりません。
SONYのVAIO買う人の多数がPC熟練者とは言い難い人ですよね?(もちろん熟練者も買いますが熟練者は熟練者なりの対処をしちゃったりします)そういう人たちがメーカーに文句言うよりも先にWebで酷評するでしょうか?

まぁ初期不良に当たったならそれはその機種に対しては正当な評価と言えるかもしれませんが、全てをそれでくくるのは危険ではないでしょうか?

Acerは場合によってはDELLよりも評価が高いメーカーです。ただその評価が全てに当てはまるとまでは申しませんし、「日本での」評価はグローバル企業だからあまり高いとはいいがたいものです。ただはっきり言えるのは「けっしてハイリスクではない」というところです。
まぁ「性能的に圧倒的に高いか?」と言われれば#2さんの仰るように必ずしも高いとは言えないんですけど、費用対効果で考えたら「VAIOよりも圧倒的」とは言えます。
    • good
    • 0

PCメーカーとしてはSONYの方が圧倒的に零細企業ですけどね。


日本企業な分はサポートもマシかもしれないですが。

geforce 240MといってもGT200系はDX11に対応が遅れている
GT300系へのつなぎでDX10,1に対応させた程度の位置付け。
性能で言えば9800M GSやMobility Radeon HD 4650とかの方が上。
http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/mbp660e/
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php …
グラフィック的にかなりいいかと言われたら特に良いとは思えない。

ゲーム重視と言うならGTS250M以上を選ぶならまだ分かりますけど。
    • good
    • 0

まずお伺いしたいのはSONYの「VAIOの評価」は同じようにお調べになったのでしょうか?SONYというイメージだけで思い込んでいる部分はありませんか?


Acerの評判は別に悪い方ではありませんよ。
それにネットでしらべたら良い評価ってのより大抵は悪評の方が多く出てきます。
SONYのVAIOだって結構悪評が多いですよ?
価格ドットコムのレビューは比較的評価が正当な方です。
「正反対」と仰られるほどの差はありません。
別にAcerを弁護するつもりはありませんけど、「品質的にハイリスク」な会社じゃないです(元々サードパーティパーツメーカーとして出発しているメーカーです)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありとうございます。
sonyという先入観では決してありません。
多数の口コミや2chで様々な観点から調査しましたが、
酷評の数だけでいくとかなりの格差があったので大げさに「正反対」としました。
また、先日aspire 5739Gの夏モデルを購入した際、既に初期不良が出て交換している状態というのもあり、それで多少acerに抵抗があるというのも結果に結びついてるかもしれません(この部分はあえて伏せました


>「品質的にハイリスク」な会社じゃないです
これをお聞きして少し安心しました。
となると、性能差のお話になってくるかとは思いますが、前者のほうが圧倒的だと感じます(acerですね

お礼日時:2009/11/29 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!