プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

necのパソコンにusbがささりません。新しく最近購入したものです。2019春モデルです。

A 回答 (7件)

不良品なので交換してもらえ

    • good
    • 0

USBは、USB Type-Cを除き、差し込む向きがあります。


よって、正しい向きに接続しなければ、ささりません。

また、メーカーなりによりわずか、0.0数mmなりの誤差が出てくる場合がある。このわずかな誤差だけで差し込みにくかったり、簡単にすける場合もあります。
こればかりは、どちらのメーカーも誤差の範囲に収まっているとしたなら、OKとなります。USB HUBなりを使ってみて試してみるしかありません。
    • good
    • 0

USBには向きがある。


USBには、種類がある。
TYPE-A、TYPE-B、TYPE-Cとか、ぶっちゃけややこしいくらい種類あります。
なので差込口の形状を画像で確認するとかね。
あなたが差さりませんと言ってるUSBの写真を撮って貼ってくれたら回答しやすいと思うけどね
    • good
    • 1

USBが合っていないか、挿し方が逆なのか、壊れているか。

    • good
    • 0

type-cと、タイプAの事だと思うのだが



コネクター部の画像添付するとか
機種名明記するとかしないと確定は出来ない

まぁ楕円形か、長方形か位ならすぐに分かるでしょう

PC側とUSB側の形状が違うから刺さらないの?
    • good
    • 0

普通のスタンダードパソコンであれば必ずUSBはあります。

まれに高級機などにUSBタイプCしかない機種がありますが、この場合は拡張で普通のUSBを付けます(付属品にあるはずです) 挿さらない時は上下逆にしてみましょう(タイプCには上下はありません)
    • good
    • 0

当然ながら、構造(種類名称)が合致していないと、刺さりません。


或いは、PC側コネクタが曲がっているか構造不良かも。
目視で確認してみてください。

買ったばかりであれば、
購入店か、メーカーの相談窓口に、直接お問い合わせください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!